
--/--/--(--) | スポンサー広告 | page top↑

阿波踊り

ヨガの講義の後、友達のふみちゃんが高円寺で阿波踊りに出るというのでヨガ友達8人で見に行きました。
高円寺の駅に降りると人、人、人。ひえ~~~つぶされる~~
やっと見つけた!!ふみちゃん!!
浴衣姿がかわいい~~~♪ちっちゃくって小学生みたい。
P1010620-1_convert_20090831180154.jpg





あいやさ~~~~~~!!!と大きな声で始まった。
P1010616_convert_20090831180039.jpg





すごい!!!みんなのエネルギー。笑顔。
これぞ日本人魂。太鼓や三味線や鉦の音が響く。
この中腰の姿勢。丹田力がいりますな~~
習っていた日本舞踊を思い出す。ふとももぷるぷる。
P1010619_convert_20090831181538.jpg





楽しかったよ。ふみちゃん。輝いてたよ!夏が終わっちゃったね。
おつかれさま~~また来年♪
P1010615_convert_20090831175619.jpg








2009/08/30(Sun) | ★日々のコト★ | page top↑

本日のYogi Tea

今日のヨギティーはWOMAN'S MOON CYCLE。

たくさんの種類のオーガニックハーブやスパイスが、婦人科系のバランスを整え、特に生理前の不快感、むくみやイライラ、頭痛などに効果があるもの。体内の水分を浄化、解毒してバランスを整える働きのあるチェストトリーベリーとラズベリーリーフも入っています。
スパイスも効いているので好き嫌いがあるかもしれませんが、月経直前は特に血液が汚れてしまい、体調が優れなくついちょっとしたことでもイライラしたり、ちょっとしたことが悲しく感じたり。。そんな経験女性なら誰でもあるかと思います。そんな気分を緩和してくれます。
毎月毎月女性の身体は月のサイクルとともに働き続けています。
ハーブティやアロマでゆったりと気分をほっとさせる時間をつくってみてくださいね。
女性の体の繊細さを男性諸君はやさしく見守ってあげてください~~

そしてそんなイライラを癒してくれるヨギティーのお楽しみはもう一つ。
ティーパックにひとつひとつメッセージが書かれています。

今日のメッセージは

Love has no fear and no vengeance.

愛には、恐怖がなくて復讐が全くありません。

うう。心に染みる~~~

000080_convert_20090821173133.jpg









2009/08/21(Fri) | ★日々のコト★ | page top↑

お気に入りたち

今発売中のヨガジャーナルに私が選ぶヨガウェアが載っています。
私の今お気に入りのウェア「nanadecor」と「movement」

RIMG1358_convert_20090805202045.jpg

なんだかストリートファッション風に写ってますが上下とも体にフィットするキレイな形のウェアです。どちらもオーガニックコットンでできていて、ナナデコールのパンツはとっても丈夫。ガンガン動いてもへたらない。ストレッチがしっかり効いてます。そして何より明るい色が美しい。
ムーブメントのパーカーは竹の繊維が入っているので天然の抗菌性もありしっとりとした感触が気持ちいい。

そして私の今のお気に入り。ヨガマットもナナデコールのオーガニックコットンヨガマット☆☆☆

RIMG1328_convert_20090805201835.jpg

普通のヨガマットは持ち運びも重くて長くて~そして今の季節特にベタベタしてて気持ちよくない~~
私のヨガはゆっくりじっくりポーズも多いのでこのマットだとふわふわ気持ちよ~くさわやかに♪行なうことができます。もちろんしっかり動くポーズにも対応!裏面が滑り止めになっているので安心です。
ママのお出かけ用としても最適。赤ちゃんとお友達の家に行く時もこのマット持参だと気にせずおむつ替えやゴロゴロと遊ばせておける。オーガニックコットンなので赤ちゃんにも安心。かわいいトートバック付き。
マクラーレンで行なっているマタニティ、産後ヨガクラスでもこのマットを無料レンタルしています~~



RIMG1326_convert_20090805202558.jpg

ナナデコールオーガニックコットンのかわいいベビー用品もマクラーレン南青山で購入出来ます。
早速ヨガクラス後、生徒さんがお友達の出産祝いのプレゼントに♪
こんなのもらえたらうれしいねーーー♪



RIMG1329_convert_20090805203049.jpg

おませな女の子の為にママとおそろいのアイマスクやヘアバンド、バックやハンカチなどどれもちいさくってかわいすぎるっっ!!
南青山のマクラーレンのクラスはとっても気持ちよい空間で、素敵な人たちが集まるお気に入りのクラスです♪♪♪ママ以外の参加も受け付けています。










2009/08/05(Wed) | ★日々のコト★ | page top↑

SPURヨガ動画ブログ始まります

9月にSPURウェブサイトのコンテンツが増えて新しくリニューアルします!
そこでヨガの動画ブログを始めさせていただくことが決まりました!!

早速最初の動画を撮ってきました~~
内容は毎回重ねるごとにバランスよくなるプログラムを組み立てています。
ぜひ1回3分間のヨガを気軽にお家で続けてみてください。
ヨガは気持ちよく続けているといつのまにか体や心に変化が起きてきます。
半年後の自分を楽しみに~~ゆっくりとリラックスしてヨガ楽しんでみてください。



RIMG1423_convert_20090803191841.jpg

ネコのポーズ。自律神経を安定させ背中や肩、胸、喉を開くとっても気持ちよいポーズ。
息を吐きながら背中をま~るく、お腹を締めて。内臓が背中にくっつくように~~内臓も活性化します。






RIMG1424_convert_20090803192142.jpg

吸って背中を反らしてお尻を引き上げて腰にもストレッチを感じて~~~
喉を広げることでホルモンバランスも整います。

最初は呼吸法や、やさしいポーズから。やさしくてもしっかり体と心に効くものになっています。徐々に少しハードなポーズも出てきますが集中して一緒にヨガ楽しみましょう!
ポーズだけでなくヨガのいろいろブログで綴ります。お楽しみに☆












2009/08/03(Mon) | ★日々のコト★ | page top↑
