
--/--/--(--) | スポンサー広告 | page top↑

おいしいもの

たまにとってもピッツァが食べたくなることがある。
それも釜でやいた美味しいピッツァ。
すぐご近所さんにおいしいとこ発見!!Da Pasquale
久々にヨガ友達のなっちゃんと。
とっても楽しい時間。あっという間。
素直になんでもいろんなことをシェアしあえる仲間。
今日も話が止まらない。止まらない。
なっちゃんはいつもきちんとしてて明るくて見習うとこがいっぱい☆
それにしても水牛のモッツァレラチーズののマルゲリータ。美味しかったね~~また行こう!!
先日SPUR会で行ったTRATTORIA Firenze SANTAMARIA南青山店もおススメ!
繊細な味でと~~ても美味しかったです!しあわせ。

RIMG1392_convert_20091031142947.jpg





2009/10/31(Sat) | ★日々のコト★ | page top↑

風邪予防

今日は気持ちよい秋晴れ♪
でも暖かかったり、急に寒くなったりで、風邪流行ってますね。
インフルエンザも流行っているよう。

うがい、手洗いで、随分感染を防げますが、もうひとつ。
鼻うがいもぜひ。鼻の粘膜にもウィルスは付着しますから。

ハタヨガの6つある浄化法のひとつでもあります。
ひとつまみの塩を混ぜたぬるま湯で片鼻から洗浄するだけ。

痛いのでは??と思うけど塩を入れればなんともない。
とーーってもスッキリします。アレルギー性鼻炎にも。
頭もスッキリ!脳も活性化。やめられない~

このネティポットはプラスティック製なので650円ほど。
この冬は鼻うがいも習慣にして、元気に乗り切ろう♪

RIMG1344_convert_20091030120415.jpg






2009/10/30(Fri) | ★日々のコト★ | page top↑

SPURヨガ連載3回目

今回のポーズは足の付け根と腰回り、体側をほぐすもの。→SPUR.JP
これは私のお気に入りのポーズです。

私は10年ほど前、子宮内膜症という病気になり、とってもつら~い思いをしてきました。その頃、大きなストレスもあり、体も心もあまりの痛さにぼろぼろに。
それを癒してくれたのがヨガでした。

このポーズは婦人科の不調にとても効果があります!
女性ホルモンが活発な若い人ほどなりやすい子宮内膜症。
ぜひ、「私は大丈夫。」と思わずに、予防をしててくださいね。
私もまさか、自分がそんな病気になるとは思わなかったもの。
でも、なってしまうと、それはそれは大変な苦痛をともないます。
冷えやストレスでもなってしまう婦人科の不調。

今では元気に!ヨガを教える毎日です!
でも、今の季節、ついつい油断して冷えてしまうと、痛みがであることが。
冷え性の方、ぜひクラスへもお気軽にいらしてください~~
足先の末端からじっくりほぐしてあたためて、体も心もじんわりすっきり全身整います。

RIMG1368_convert_20091026024210.jpg

これは、プログラムの最後に出てくる魚のポーズ。
免疫力を高めてくれます。胸を広げて深い呼吸。
風邪が流行ってるので気をつけて!







2009/10/21(Wed) | ★日々のコト★ | page top↑

ALL ABOUT

先日マクラーレンのプレママクラスでAll Aboutの取材が入りました。↓
http://allabout.co.jp/children/babygoods/closeup/CU20091013B/

マタニティヨガを体験して下さったガイドの竹内さんは二児の母でもあります。
「勉強になりました~~~私も産む前に受けときたかった!!」と終了後、ご自身の出産や育児の体験をいろいろとお話してくださり、とても楽しいクラスとなりました。

10月10日かけて赤ちゃんはママの力を借りながらお腹の中で、神秘的とも言える生命力で育って行きます。そして、準備が整うと自らの力、すごい生命力で体外に出てこようとします。そんな頑張る赤ちゃんをママはしっかりと体や心を整えて準備をして助けてあげなくてはいけません。頭でいろんなことを勉強しても、いざ出産となると体に染み付いていないと役にも立たないことが多いのです。プレママクラスでは赤ちゃんがスムーズに出てこれるように緩めるところは緩めて、締めるところは締める。陣痛の逃がし方、息み方、呼吸法、リラックス法などなど安産が出来るよう導きます。妊娠中の不快症状もスッキリ、赤ちゃんとともに穏やかな妊娠期を楽しんでください。

そして、産後ママクラスは、出産後ぐらぐらになっている骨盤をしっかり調整して、ゆるんだ腹筋や骨盤底の筋肉を戻して体型や体調、リズムを整えて行きます。
産後の体は不安定で気持ちもぐらぐらしがちだけど、いいように考えると、自分の好きなように体型を整えられるチャンスでもあります。
しっかり骨盤を整えると、産前よりもキレイな体型になったという方もいらっしゃいます。産後そのままにしておくと、歪んだまま固まってしまうことも。内臓も下垂したままになり、産後の体重増加や腰痛、しびれ、不調等はそれが原因。
そして、産後直後はママにとって一番大変な時期。頑張りすぎず、周りの人の応援を借りましょう。
産後ヨガクラスでは、体調や体型を整えながら、日々の育児疲れを解放し、体力、気力ともに整えて行きます。
マクラーレンではちいさな赤ちゃんにオーガニックコットンマットやバウンサーなどを用意しております。授乳やおむつ替えも自由に出来ます。

11月に、イギリスの雑貨ブランド” Cath Kidston” とのコラボレーションモデルのストローラーが登場。若いママさんたちにまたまた人気になりそうですね♪
qkidston_convert_20091017153908.jpg










2009/10/15(Thu) | ★日々のコト★ | page top↑

企業ヨガ

今日は出張ヨガの日。
大きななビルの最上階。夜景がキレイでした!
インターネットの会社で「美容部」というものがあり、今回はビューティーをテーマに行いました。

ヨガの本質等も交えながら、ビューティーなお話をたっぷりした後、
「では、子供のように無邪気に、頭空っぽにしてはじめましょう!!」

と。笑いの止まらなくなった子もあり。自由でとてもよい♪
お寺に行ったような澄んだ感覚になりました。とも。

今日のティンシャ(チベットの鳴りもの)は、素晴らしく美しい音色に響きました。

とっても楽しい時間をありがとうございました!
またぜひやりましょう☆

RIMG1443_convert_20091015005608.jpg

いつも無邪気すぎるぴー。
でもまっすぐ前をみてる。






2009/10/14(Wed) | ★日々のコト★ | page top↑

秋の香り

目黒のスタジオまではのんびり目黒三田通りを自転車で風を切る。
天気がよくても、そろそろ上着が必要~肌寒い。
土曜日は朝からマラソンをしてる人が多い。私はこののどかな道が好きだ。
スタジオのすぐ近くになると、どこからかキンモクセイのやさしい香り。

福岡の自宅にも玄関にキンモクセイの木があったな~、懐かしい。
香りや音楽って、そのとき、その瞬間にふと戻る。

秋ってこんな気持ちになることがあるね。

そういえば今日いっぱいいただいた旬のきのこたち。も、かおりがよくって、おいしい!!
食べ物も花も香りがあるものが好き。

RIMG1374_convert_20091007162615.jpg



2009/10/10(Sat) | ★日々のコト★ | page top↑

秋晴れ!

ものすごく気持ちよい秋晴れです!
ずっとグズグズした天気が続いてて、台風がドカンとやってきて。
朝の嵐が嘘のようにいい天気。

人生もそうかもしれない。
ずっと曇った辛い状況が続いてて、ひどい嵐のようなことが起きても
必ず晴れが来る。それも久しぶりの晴れは、ものすっごく気持ちよい!

RIMG1321_convert_20091008133323.jpg







2009/10/08(Thu) | ★日々のコト★ | page top↑
