
--/--/--(--) | スポンサー広告 | page top↑

僕にとってサイコーの嫁☆~リカ兄~

RIMG1820_convert_20091227174323.jpg

年末が押し迫った26日に兄の結婚式がありました~
この不景気をぶっ飛ばす、それはそれは豪華で盛大な結婚式、披露宴でした!
お忙しい中、お越し下さった皆様、本当にありがとうございました!








RIMG1749_convert_20091227181131.jpg

感動の式。牧師さんステキ。。。♡








RIMG1775_convert_20091227182047.jpg

絵に描いたような夕暮れ空。






RIMG1769_convert_20091227174843.jpg


披露宴では私の知らないおにいちゃんがいっぱい。
結婚式って照れちゃダメだね。本人たちがちょー楽しんでるとみんな楽しくなっちゃう!!
無口でまじめなお兄ちゃんと思い込んでた私。
よしみちゃんと出会ってとっても明るくって、楽しそうで!!!
お~~~??と思ったらあっという間に結婚しました。
ちょっと前まで兄弟で、私たち結婚しなさそう~なんて話していたけど。
自然な流れでくっついた2人の幸せそうな姿(いい年してちょっとラブラブ過ぎ。。)をみると縁ってそんなものなのかもな~~と。しみじみ。

よしみちゃんはとっても明るいかわいい子。
これからどうぞよろしくお願い致します。







RIMG1784_convert_20091227175127.jpg

当日は姪っ子、紅華の誕生日。突然のケーキとプレゼントのサプライズ☆
びっくりして泣き出した紅華。でもケーキの5本のキャンドルをふうふう一生懸命吹き消しました。


浜田家親族から一斉に「あとはおまえだけだ!」攻撃を受けました~~
はい。では、来年。
って、もう来年だよね~~???

RIMG1788_convert_20091227174538.jpg










2009/12/27(Sun) | ★日々のコト★ | page top↑

夕暮れYOGA

RIMG1728_convert_20091227192401.jpg

今年最後のベジヨガはクリスマスキャンドルヨガ。
冬の季節は部屋の中でのヨガなのでベランダに20個くらいキャンドルを敷き詰めてみました。
最初は明るくてキャンドルの灯りもわかんないけど。。

だんだん暗くなってくると、私たちのマインドもどんどん静かになっていく。
私は夕暮れ時に行うヨガがいちばん好き。ストンって集中出来る。
終わる頃には真っ暗な中、キャンドルの灯りだけでスタッフも入って輪になってプラナヤーマとメディテーション。
至福のひととき。まあるく円になってるとみんなのエネルギーが循環するの。

今年一年間本当に楽しくヨガを行えました。たくさんの方々にご参加いただき、よい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
そして、いつも美味しいベジ料理を作ってくれたのぞみちゃん。私のお料理レパートリーも増えました!
スタッフのしまちゃん。こうちゃん。とってぃ。たけくみちゃん。どうもありがとう!薬膳デザート、お土産もおいしかったよ♡

クリスマスベジ料理メニューはコチラ→vege&forkのぞみちゃんのブログ。
そして今回も参加してくれたアコさんのSPURブログ→hug my self

来年もたのしみです~~♪ベジヨガ軽井沢リトリートも行います。
今年一年間お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!


DSCN2135_convert_20100125015736.jpg









2009/12/23(Wed) | ★日々のコト★ | page top↑

クリスマス畳ヨガ☆

クリスマスチャリティイベントということで、恵比寿でいつもより大勢でクラスを行いました。定員12名としてしまって、、、そんなに広くない空間で不安でしたが、ちょうどいい具合のスペースにまとまりました!
定員オーバーで入れなかった方、普通のクラスでは少人数でもっとじっくりゆっくり丁寧に行います。ぜひ、またいらしてくださいね。

暖かい部屋での畳ヨガはとってもほっとします。まるで旅館にでも来たような気分に。日本人だな~

ヨガ後は、1年間お世話になった方々に感謝の気持ちをこめて~~
いろんなハーブティーや果物。そしておいしいお菓子で楽しみました!

のぞみちゃん作 マクロビオティッククッキー
ココナッツバナナクッキー、チャイクッキー、黒糖とココナッツのクッキー、ジンジャーマンクッキー、人参スティッククッキー、レモンポピークッキーと。どれもこれも美味しい!!

たけくみ作 イタリアンベジカップケーキ!お昼時にこれまた美味しい!!
みんなとっても頑張ってかわいく作ってくれたのに。。。写真を撮り忘れ。。。がーーーん

あまりのおいしさにあっという間になくなりました~
今年一年たくさんの方々に支えられながら、みんなととてもよい時間を過ごすことができました。
私はしあわせだな~~としみじみ感じています。
多くの人が健康で、そして平和な心で過ごせますように。

本日の参加費の一部はワールド・ビジョン・ジャパンのクリスマス特別募金に寄付しました。
子供たちの未来が輝かしいものでありますように。

よいクリスマスを。そしてよい新年をお迎えください。













2009/12/19(Sat) | ★日々のコト★ | page top↑

あたたかいもの

私は夏でも暖かい飲み物を飲むことが多い。ほっとします。
何年も前から、いつもちっちゃな水筒持参。マイボトルです。
このボトルちっちゃいのに、冬でも一日中暖かいまま。たしかTIGERステンレスミニボトル。軽いよ。
いつも三年番茶(マクロビオティックの食養茶)とルイボスのブレンド茶や、体調や気分に合わせていろんなブレンドハーブティが入ってます。風邪っぽいかなと思ったらエキナセアの入ったブレンドティがおススメ。

お白湯もよいのよ。ヨギーたちおなじみのお白湯。アーユルヴェーダ(インドの伝承医学)ではアーマ(未消化物)が、体調不良や免疫低下を引き起こしたりすると言われています。
朝、起きてもだるい、体が重い、関節が痛いなどがある方は、お試しを!
お白湯に慣れていない人は、はじめは「おいしくない~」「味がない~」と感じるかも。でも、次第にお白湯が甘くて美味しく感じる。。お白湯が甘く感じたらアーマ(毒素)が抜けてきている証拠だとか。
代謝アップとデトックス効果もあり。胃腸の調子を整え、体内に溜まった老廃物を排泄してくれます。朝起きて。夜寝る前。日中も一気に飲むのではなく、ちょこちょこ飲むのがおススメ。






RIMG1450_convert_20091030145640.jpg

うちの子チワワなんだけど。。。デワワなので。。
ちょっとボトルがちっちゃく見える~~
毛が細くてふわふわで冬はくっついてるとあったか~い。









2009/12/04(Fri) | ★日々のコト★ | page top↑

好きなこと

西麻布のSuper Deluxeで行われたROUSSEWALTZルッシュワルツのダンスパフォーマンス「note」を観に行ってきました。
女性てこんなに美しいんだな~と、またまた感動。出演、振付、宣伝美術もしてるヨガで知り合った寺坂薫ちゃんは、今回は怪我が治って、ソロ作品もあり、トークもありの大満足のステージでした。かおりちゃんは私好みの、女性ならではの美しい表現をしてくれます。やわらかく、表現豊かで、芯のあるもの。

私も小さい頃から踊ることが大好き。本当はバレエを習いたかったのだけど、実家の近くにスタジオがなく、泣く泣く断念。小学校時代はいつもつま先立ちで歩いていたちょっとおかしな子でした。。笑

学生の頃や、SONYでOLをやっていた頃は毎週夜は踊りに出掛けてました~
どんなにストレスがあって疲れていても、踊れば吹っ飛ぶ。好きなことをするとエネルギーは回ります。今もヨガのヒーリングの音楽でも、ついついリズムに合わせて自由に体が動いてしまうときも。

ヨガのアーサナをやっていても、いつも私は自由に動きます。ヨガを受けてる時も、たまに先生と少しだけ違う動きをしてしまうことも。体が動かしたいように動かすことが一番。体も心も解放されます!




RIMG1448_convert_20091208183339.jpg

お昼の最も短い冬至がもうすぐ。
15時過ぎると夕暮れモードに。お月様が浮かんでます。









2009/12/03(Thu) | ★日々のコト★ | page top↑
