
--/--/--(--) | スポンサー広告 | page top↑

青空ヨガ

代々木公園で朝早く朝ヨガを行なってきました!
朝の空気、緑の香りがサイコー!
丘になったところで見晴らしもよく、とっても気持ちよい。

外なので時間を気にせず、まずアーユルヴェーダのドーシャの診断をし、一人一人にあったアーサナや呼吸法、生活の仕方をレクチャーします。



木の側で木のポーズ。みんな今日はふらふらしない。
しっかり大地と天と繋がっています。

RIMG2525_convert_20100530005421.jpg






シャバーサナもきもちよさそう~~~

RIMG2523_convert_20100530005942.jpg






暖かい日はたまに外でヨガをやろう。
身体も心ももっと解放的になります!







2010/05/30(Sun) | ★日々のコト★ | page top↑

癒されますう

RIMG2486_convert_20100529224916.jpg

前回のベジヨガランチメニュー

○春のちらし寿司(筍、蓮根、人参、さやえんどう)
○新緑ピースープ(空豆、グリンピース、ひよこ豆、セロリ、玉ねぎ)
○カブとトマトのカプレーゼ風
○雑穀と豆腐のミートローフ(ベジミート、椎茸、ごぼう、人参、雑穀、豆腐)
○スプラウトと乾物のサラダ(切り干し大根、ひじき、スプライト)
○長芋の黒酢和え
○アスパラ揚げ浸し

○リンゴ甘酒プリン
○豆腐ガトーショコラ

この日はお料理担当のんちゃんの妹たちが勢揃い。
お料理のアシスタントをしてくれる真ん中妹みかちゃん。いつもほんとうに助かってます。ありがとう!!
そして大阪から一番下の妹のりちゃんと息子トラくん。そして!お腹にもう一人の命が。。おめでとう!!

ベジヨガが終わって~
フラワースタイリスト小野みほこちゃんからいただいたおいしいカステラを食べてご機嫌なトラ。
トラ~~もうすぐお兄ちゃんだ~~ママをたすけてあげてね。

RIMG2498_convert_20100529230418.jpg







楽し過ぎて、はしゃぎすぎて、私が帰ってすぐ布団にたどり着けずこてっと寝てしまった。。。

P2010_0523_171406_convert_20100529230641.jpg







か、かわいすぎる。。。

P2010_0523_171335_convert_20100529230606.jpg

私ものんちゃんも癒されっぱなし。







このごろよく会うイラストレーターで活躍中のお友達しょうちゃんも参加してくれました。
ヨガをお家で毎日やると約束してくれました。すばらしい!
日々の努力がやがて大きな力となります。
変化をお知らせくださいませ~
またまたますます美しくなることでしょう。

とってもかわいいイラスト書いています!POP OVER すぎやましょうこ








2010/05/29(Sat) | ★日々のコト★ | page top↑

キャンドルナイト@VEGEYOGA

6月20日(日)キャンドルナイト開催

夏至は一年で一番日が長い日、太陽の力が最高に溢れる日です。古来から聖なる日とされ、世界中で数え切れないほどのお祭りが行われています。
そんな夏至の日を目前に、電気を消してスローな夜を過ごしてみませんか?
ゆらゆらとたくさんのキャンドルの灯りの中、ヨガとオーガニックな食事とスイーツを楽しむイベントです。
山の麓のお庭には今回キャンドルアーティストKUNIさんが演出をしてくださいます。

夕暮れとともにだんだんとマインドも静まって行く中、キャンドルの灯りもだんだんと幻想的に。。。
外ヨガで大地と天と繋がり、自然との一体感を存分に味わっていただきたいと思います。

穏やかに過ごす時間、自分との繋がり、人との繋がり、自然との繋がりを大切にする時間。電気を消すと見えてくるもの。自然の中で見えてくるもの。心の明かりを灯す日。。。



お料理はNOZお手製オーガニック料理。アルコール持ち込みOKです。
別途アルコール1ドリンク300円でご用意しています。(ビール、ワイン、サングリア、ミントジュレップなど)
オーガニックスイーツ200円~もご用意しています。
白砂糖を使わない身体に優しく美味しい焼き菓子、ケーキ、冷たいスイーツなどをご用意しています。お土産にもどうぞ。

楽しい夜を存分に楽しんでください。
夏至は私の産まれた日でもあります。
ご一緒に過ごせる事を楽しみにしております!


16:00OPEN
16:30受付締切
17:00~18:30キャンドルヨガ(初心者歓迎)
19:00~お食事

Yoga : RICA
Organic Food : NOZ
Candle : KUNI
Sweets : あんこときなこ
     しまおやつ
     vege&fork

場所:新百合ケ丘
料金:3500円
定員15名 定員となり次第締め切りとさせていただきます。
動きやすい服装、ヨガマットをお持ちください。
ヨガマット予約も受付けます。先着9名様まで(レンタル代200円)
お早めのご予約をお待ちしております!

ご予約はこちら→info@fairica.com
件名に「キャンドルナイト」とご記入の上、お名前、ご連絡先、ヨガ経験有無、ヨガマット有無をお知らせください。


#229;??#231;??_convert_20100526005752








2010/05/24(Mon) | ★日々のコト★ | page top↑

豊かな時間

vereyoga@新百合ケ丘はとっても楽しく幸せな時間です。
集まってくださってる一人一人がとても素敵な方ばかりで、、楽しくてしようがない!!笑

前回は人数が多く、2階のキレイなスタジオを借りてのクラスとなりました。
新百合ケ丘でのvegeyogaは狭い空間で一人一人に丁寧に指導していただけに、こんな大きなスタジオで各人にきちんと対応出来るかしら?と思っていましたが、、、問題無し!離れていても一人一人様子を見て指導する事が出来ました。
意外にも広い方が視野が広がるんだな~とも感じました。近すぎると左右の人が見辛いんです。。

産後6か月ではじめてお子さんを人に預けるということでママたちも最初はオロオロ。しかし、ヨガが始まると集中し解放し、とてもよい時間を過ごせたようです。ベビーにとってもこうやってママと離れるという経験が、強くたくましくさせるのです。次回からはママとベビーの絆を深めるヴェレダのベビーリズムオイリングも始まります。
6月13日(日)、26日(土)の予約もあと数名になっております。ご予約の方はお早めに!

託児がもう定員となっていますが、ヨガとベビーリズムオイリングのクラスのみも開催予定ですのでご希望の方はお問い合わせください。ベビーリズムオイリングは0歳から1歳半くらいまでの方が対象です。

6月20日(日)は毎年恒例キャンドルナイトを行ないます。夕暮れとともにヨガを行ない、食を楽しむというイベントです。電気を消してキャンドルの灯りだけでスローな夜をご一緒に過ごしませんか?詳細は後日アップします。

RIMG2502_convert_20100518122039.jpg

vegeyogaの生徒さんの中に素敵なご夫婦がいらっしゃいます。旦那様が絵を描いてて奥様がヒーラーの方です。
このセイクリッド・アロマカードは旦那様青木宏之さんがイラストを描き、奥様青木理江さんがスピリチュアルメッセージを書いています。

RIMG2500_convert_20100518122204.jpg

色合いもキレイで絵もかわいく、ハッピーな気持ちに☆何年もかけて出来上がった素敵なカードたち。
アマゾンで購入出来ます。大好評に付き、只今売り切れの様子。。
早速、今の自分に必要な事を願い、カードを引いてみました。

私に出たカードはグレープフルーツのアロマ。

”滋養いっぱいの恵みが、有り余るほどに実り満たされています。あなたの器にはもう十分な蓄えがあります。まだ足りないと心配してこれ以上頑張りすぎてもよくないですし、使わないでいても古く滞ってしまい、もったいないです。あなたを必要としている人はたくさんいます。日常のどんなささいなことでもあなたは持てる才能を出し惜しみせず、毎日ただ思い切り発揮させていればよいのです。豊かなパワーをもっと誰かに分けてあげてください。他の人と比べて尻込みする必要はありません。風の導きを楽しんで、ありのままのあなたでいる事が美しいのです。”

ちょうどバックの中にグレープフルーツのアロマが入っていたのでその香りを楽しみながら、、
もっとたくさんの人にヨガを伝えて行くぞ~ベビーとママの絆も伝えて行くぞ~と感謝の気持ちでいっぱいになったのでした。。。
















2010/05/18(Tue) | ★日々のコト★ | page top↑

至福の朝

日の出とともに朝の小鳥たちの声に目が覚めた。
こんな幸せを感じた朝はどのくらいぶりだろう。

ずっとずっと我慢していた事を解放した。
ふとした勇気をきっかけに澄んだ自分が戻って来た。
ヨガの時間、心を解放させる事・素直になる事が大切だと私はいつも言う。

人生でもそれが出来たとき
全てが美しく何もかもが愛おしく感じる。
2010/05/13(Thu) | ★日々のコト★ | page top↑

オーガニックコットンフェア

私も愛用しているnanadecorのヨガマット、ヨガウェアやインナー、ナイトドレスなど新作も揃うフェアが始まりました!
5月10日(月)~6月1日(火)伊勢丹新宿店本館2Fマ・ランジェリー売場で行なっています。
オーガニックコットンの魅力を感じてみてください~ピュアなコットンは心身をゆるめ優しさで満たしてくれるもの。

■伊勢丹新宿店本館2階=マ・ランジェリー 
■電話:03-3225-2626(直通)/受付時間:10:00~20:00

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 
営業時間:午前10時~午後8時 
連日休まず営業いたします。

南青山マクラーレン、プレママヨガで使用しているオーガニックコットンヨガマットも近頃、売り切れが出るほどの人気。

そしてモデルSHIHOちゃんのトークショーも行われます!お見逃しなく。
詳しくはコチラ→http://news.nanadecor.com/?eid=1045558

活動的になる清々しい季節。ぜひ、気軽に足を運んでみてくださいね!

isetan_ph01_convert_20100511173025.jpg









2010/05/11(Tue) | ★日々のコト★ | page top↑

五月晴れ

ゴールデンウィークに入り、東京は暖かくとっても気持ちよい季節に入りました~ということで、プライベートレッスンがぎっしりの中、遊びにイベントに仕事にフル活動。

RIMG2394_convert_20100511175307.jpg

奥多摩の川沿いで15名ほどでバーバキュー!みんなが片付けに頑張る中、私は柔らかいお日様の光、風の色、水の音、緑の香りの中一人自然と一体化。気持ちよい瞑想で時間の感覚を忘れる。。。(片付けを逃れたと非難をあびる。。笑)




RIMG2428_convert_20100511175754.jpg

以前ヨガでお世話になっていたwacocoroの3周年記念イベント。店主明日香ちゃんと亮太の結婚報告も!おめでとーーー!!




RIMG2432_convert_20100511180554.jpg

大好きなかわいいお友達あんこときなこのスイーツがおいしいカフェブルーの春カフェにも顔を出しました。
美味しい料理とかわいい子たちに心から癒されちゃいました~~今度カフェブルーでvegeyoga開催するよ!!




RIMG2466_convert_20100511181352.jpg

GW最後の締め、江ノ島FreedomSunset!!朝は暑いくらいだったはずが、、、江ノ島の展望台の上はさ、さむい!!しかし空と海と音楽があまりに気持ちよ過ぎて、楽し過ぎて、携帯を落とす。。。そしてカメラが壊れる。。。

みなさんはどのような春をお過ごしですか??






2010/05/10(Mon) | ★日々のコト★ | page top↑
