
--/--/--(--) | スポンサー広告 | page top↑

お庭でのヨガクラス

RIMG2351_convert_20100627142941.jpg

vegeyoga@新百合ケ丘は参加者が多くなったため、春よりスタジオでのクラスとなっております。
外も見える広くキレイなスタジオなので好評をいただいています。

しかし、大盛況のキャンドルナイトが終わり、山の麓のマイナスイオンたっぷりの外でのヨガ希望者が多く、7月4日(日)はお庭でのヨガクラスとなる予定です。うぐいすやたくさんの小鳥の声、山の木々たちが風の音で揺れる音、新鮮な空気のもと、大地と天と繋がりながらヨガを行ないます。日焼けが気になる方も屋根がある場所があるので安心です。部屋の中と分かれてのクラスも可能です。

7月24日はまたスタジオでのクラスとなります。
ぜひこの機会をお見逃しなく。

7月のヨガスケジュールは→コチラ



RIMG2353_convert_20100627143146.jpg

6月26日ベジヨガに「みなさんにお土産に~」と、「あんこきなこ」がカラダとココロにやさしいスイーツを届けてくれました。
いつもありがとう!!
「あんこ」ことこうちゃんは私の誕生日に大きな大きなハート型のケーキを作って来てくれました。
♡満たされました。ありがとう♪








2010/06/27(Sun) | ★日々のコト★ | page top↑

ヴェレダベビーリズムオイリング

7月14日(水)14時~
ママの為のリズムヨガ&ヴェレダベビーの為の
リズムオイリングセミナー開催!!



リズムオイリングとは、自分の本来持っているリズムを取り戻す「セラピー」のこと。ベビーリズムオイリングは、シュタイナー人智学が基本、心や身体のケアのマッサージとして長い歴史をもつヴェレダリズムオイリングの考えをベースに、ベビーの心と身体により働きかけるように特別な手技を医師たちが考案したものです。

オイリングをすると、ベビーの全身はあたたかくなり、まるで子宮の中にいるような心地よさ、安心感に包まれます。外の世界にも気持ちのよい世界がある事を知って、ベビーのこころはしっとりと落ち着き、からだもすこやかに育ちます。

母と子の絆を深めるリズムオイリングは生後3日後から行なえるので、産後すぐに動く事の出来ない妊婦さんにもぜひ受けてほしいセミナーです。

ママの落ち着きはそのままベビーへと伝わります。まずはリラックス効果の高いヨガで全身をほぐし、流れを良くし、ママのリズムと呼吸を整えます。身体と心の静けさを保った後、ベビーリズムオイリングを行ないます。
ママとベビーの静かな安らぎのある時間を楽しんでください。

ヴェレダジャパン公式HP 
http://www.weleda.jp/


【日 時】 7月14日(水)14時~16時 
      14:00~14:50 ママの為のリズムを整えるヨガ
      15:00~16:00 ベビーの為のリズムオイリング
                  レクチャー、実技
【場 所】 新百合ケ丘駅徒歩10分 ノブレス新百合ケ丘スタジオ
【参加費】 ¥3800 
       (ママヨガ、ベビーリズムオイリング、
        ヴェレダカレンドラベビーオイル10ml、
        テキスト、ベビー人形、ヴェレダマザーズティー付き)
      レンタルヨガマット200円で貸し出します。
      予約の際、マット有無をお知らせください。
【対 象】 妊娠15週以上の健康な方(人形を使って行ないます)
      生後1ヶ月~1.5歳までのベビーとママ
      産後の方もベビーを預けて来ていただいても人形で行なえます。
【定 員】 定員10名 定員となり次第締め切ります。
【持ち物】 動きやすい服装
      バスタオル
      ヨガマット(レンタル200円)
      ベビー参加の方、着替え、着替えのおむつなど各自必要なもの。
【予 約】 info@fairica.com    お申し込み後、詳細をお送りします。
      件名に『リズムオイリング予約』とご記入の上、
      お名前・お電話番号・メールアドレス・ヨガマット予約有無・
      人形予約有無・妊娠週数・ベビー生後何ヶ月かをお知らせ下さ
      い。妊娠中の方、希望者にはベビー人形を無料で貸し出します。
     

  










2010/06/25(Fri) | ★日々のコト★ | page top↑

そういえば

みなさん、日記てつけてますか?
ブログやツイッターなど公開するものでなくて、自分自身の内側の言葉。

若かりしき頃、夢をもって東京に出て来る頃から日記を付け始めた。
その頃の日記、今見ても本当におもしろい。
私の人生は随分変わったけれど、、、根本は変わっていない。
あの頃の私も今になってみるとすき。

日記をつけていると頭の中が、心の中が整理される。
そして思いがけない言葉が出てくる。
あ~わたしってこんなこと思ってたんだ。
そうだったんだ~

見たくもない頃の日記もある。私病んでたんだな~~笑
そんなころがあったから今の私がある。
そして、いま、私はしっかり生きている。

本当の気持ちを言葉を書いてみよう。
それこそ、ツイッターのようにつぶやき程度でいいのだ。

RIMG2607_convert_20100624001339.jpg


2010/06/24(Thu) | ★日々のコト★ | page top↑

Candle Night

RIMG2388_convert_20100623102805.jpg

晴れました!私とノンちゃんのイベントはここ1年半いつも晴れ。
2人ともかなり前向きマインドだからかな??
たくさんの方々に集まっていただき、ありがとうございました。

今回の夏至100万人のキャンドルナイトは。。
Candle Artist KuniさんにDecorationしていただきました。美しいキャンドルの灯りは私たちの心を穏やかに浄化し、解放的にしてくれるよう。kuniさんの自然体の人柄もnice。本当にサイコーの時間を過ごせました。

今回はあっという間に定員となり、入れなかった方、また夏の間に行なう予定です。もうすぐ夏だーーー。
新百合ケ丘vegeyogaでは9月23日満月ヨガ、10月23日お月見ヨガのキャンドルナイトも行ないますのでお楽しみに。






RIMG2350_convert_20100623103502.jpg

山の麓のお庭でのヨガで大地、天、風を感じ、自然の香り、音を感じ、本当に気持ちよいのですが、、、夏の時期、蚊にさされることが悩みでした。
そこで!戸田家のお父様がなんとお庭全体に大きな大きな蚊帳を作ってくれたんです!これがまた夜になると幻想的で~~とてもよい~~
お父様、お母様、トッティ、ノンちゃん本当にありがとうございました。






RIMG2363_convert_20100623102859.jpg

呼吸法や身体のすみずみまでしっかりほぐした後、大きく動く時間はまだ明るく、チャレンジポーズも楽しく集中してやっていきます。






RIMG2383.jpg

だんだん夕暮れとともにマインドも静まり、至福の時間。
メディテーションの後はそっと目を開き、キャンドルの明かりを自分の内側に。






RIMG2346_convert_20100623103615.jpg

今回はあんこときなこ、しまおやつのスイーツを出品。多忙の中、作ってくれて届けてくれてみんなありがとう!
食事の前にどんどん売れるスイーツたち。やっぱり女性はスイーツ好きなのだぁぁ。ヨガで澄んだ身体と心にのんちゃんのオーガニック料理も染みわたる。お酒も入って楽しい時間。







??_convert_20100623104805

またまたサプライズのケーキとたっくさんの心のこもったプレゼントたち。。。み~んなで輪になってお祝いしていただきました。感激のわたし。。。

みんなみんなありがとう!!仕事が終わって駆けつけてくれた方達も本当にありがとう!
しかし、、、
バースデーケーキのキャンドルをインドでは炎をフーーッと口で消すのは自分で自分の命、光を消す物だとして縁起が悪いと言われていて、手やうちわなどであおいで消します。
祭壇や仏壇のろうそくも口で消さないようにおばあちゃんに習ったでしょう??私はいつでもそれが普通なんですが。。。
しかし、、それが、、、かなり斬新だったようで(笑)お茶目だったと。
忘れられない光景、人の誕生日が来る度に思い出すと言われてしまった(笑)

来ている方全員がとってもハッピーな顔でした。
いろんな繋がりもできたよう。
これからもたくさんの輪が広がって行きますように。

そして、自分自身と対話が出来る時間がもてますように。
瞬間瞬間、幸せに思う時間が増えますように。

心のこもったメール、贈り物を全国各地からいただきました。
22日誕生日当日も思いがけず楽しい時間を過ごす事が出来ました。
今年も私らしく笑顔で過ごして行きたいと思います。


しあわせです。

ありがとう。







2010/06/23(Wed) | ★日々のコト★ | page top↑

オーガニックお菓子教室

RIMG2398_convert_20100618232324.jpg

またまた鴨川Love&Rice Fieldへ。今回はcocoonまゆちゃんのオーガニックスイーツ教室。
大好きな人や大切な時間、そしてたくさんの出会いに想いをよせてつくるcocoon。
オーガニックのもので自然にやさしい素材や季節の旬の物を選び、自然との調和を楽しみながらつくられます。

梅雨の合間の晴天の中、自然の中で気持ちよく~~~
みんなが楽しく頑張っている間、私は同じく鴨川に移住してヨガを教えてる友達てるよの家にちょっくらいってきま~~す。鴨川に住んでる方ぜひ、てるよのヨガクラスへ!






RIMG2374_convert_20100618232602.jpg

鴨川でもラブライは日本の田舎の風景。てるよの家は高台でバリの田舎のようです。
見えづらいけど緑の向こうは海。ちょーーーきもちよい。






RIMG2377_convert_20100618232722.jpg

oshoのタロットをひきました。私が引いたのはハーモニー(調和)のカード。とっても気持ちよい絵。ハートから第3の目に光が。まさに今の私のきぶん。





RIMG2378_convert_20100618232816.jpg

他のカードはこんな怖いカードもいっぱいなのに。




RIMG2392_convert_20100618232909.jpg

ラブライフィールドに戻ると、、、happy birthday to you~~♪♪とてるよとまゆちゃんから木の実いっぱい森のスイーツタルトとプレゼント。なになに~~なによ~~~うれしいよ~~~サプライズありがとう~~~





RIMG2396_convert_20100618233012.jpg

ちょうどその頃フィールドにはいろんな人がいっぱい集まってみんなで輪になってケーキいただきました♪は~~しあわせ。やはりまゆちゃんのケーキおいしすぎる。。。動物性の素材を使わずこんな美味しいのはなかなか出会えない。かわいいレシピカードもあるよ!





RIMG2395_convert_20100618233119.jpg

今日はいっぱい作って楽しくいっぱいみんな学べたよう。私もしっかり学ぶはずだったのだが。。。
またまた自由に遊びにいっちゃった。。。次はまゆちゃんのおなかのベビーの誕生に立ち会う予定。





RIMG2399_convert_20100618233221.jpg

みんな大、大、大満足の帰り道。夕日もキレイ。つい手を合わせたくなります。今日もいい一日だったな~~~。全てに!感謝です!








2010/06/19(Sat) | ★日々のコト★ | page top↑

梅雨入りかな~

東京もそろそろ梅雨に入ります。
じめじめ湿気が多くなるだけでも少し不快。
その上に気圧が不安定になるので、気持ちも少し不安定になるのがこの雨期。

雨が続くとなんとなく気持ちも晴れなかったり、、閉じこもりがちになったり、、

そんな時はぜひヨガクラスへ!
身体も心もスッキリ、今の時期に合わせて少し運動量のあるポーズ、胸を広げるポーズを多く、そして呼吸を深めて行きます。
DVDを見ながらお家でヨガというのもよい!のですが、深く誘導されながらマインドをすっかり落とし、1時間半しっかり自分を見つめながら調整する事で、身体も心も芯からスッキリします。体調や今の季節に合わせたポーズや呼吸法をやることで身体や心の流れをよくし、心の静けさをもたらします。

週2回ほどアーティストのhitomiさんのヨガプライベートレッスンも担当させていただいています。
子育ても仕事も家事も忙しい中でも、ヨガは無理せず楽しく続けていられるよう。
急激に変化を求めるのでなく、じわじわ確実に身体と心の調整を行なっています。

今プライベートレッスンやセミプライベートレッスン、出張レッスンが込み合っていてなかなか予約の取れない方、、思い切って一度クラスへいらしてくださいね!ほとんどのクラスは少人数制でその日の体調や体質に合わせながら丁寧に行ないますので無理なく楽しんでいただけると思います。

スケジュールはコチラ↓
http://fairica.blog5.fc2.com/blog-category-19.html




RIMG1331.jpg

雨には浄化の力がある。
ざーざーと空から降る水の恵みは
心の奥に詰まっていた
見て見ぬ振りをしていたコトを
一緒に洗い流してくれる。
そしてプルプルに水分をふくみ
しっとりと艶のあるココロにしてくれる。。



梅雨もたのしもう。
わたしはレインブーツを買いました♪







2010/06/13(Sun) | ★日々のコト★ | page top↑

虹の村の結婚式

RIMG2546_convert_20100609194710.jpg

千葉県鴨川の地で、自然と調和しながら、人との繋がり・出会いを大切に自給自足をベースに暮らすLove&Rice







RIMG2584_convert_20100609194538.jpg

6月6日はここのたかやくんまゆちゃんの結婚式。全てが手作り。
広い広い敷地に何百人ものたくさんの仲間たちが集まりました。





RIMG2539_convert_20100609195611.jpg

この地では物質は重要でない。エアーリング交換。






RIMG2540_convert_20100609195436.jpg








RIMG2532_convert_20100609195746.jpg

まゆちゃんはとっても美味しいオーガニックスイーツを作ってます。
私たちも弟子になる為、来週17日に習いに行きます。一緒に行きたい方はご連絡ください。→ info@fairica.com

この日は子供たちみんなで動物性のものを使わないでっかいでっかいウェディングケーキがつくられます。







RIMG2585_convert_20100609194030.jpg

完成!!みんなやったね!!

ここに来て気付かされる事はたくさんたくさんあります。
本当に本当に素晴らしい結婚式でした。







IMGP1886-300x225.jpg


式が終わった頃、私たちの真上の空に虹が!!!!一日中晴れているのに。
天からも祝福されてるふたり。そしてみんな。Love&Riceサイコーーー!!











2010/06/09(Wed) | ★日々のコト★ | page top↑
