
--/--/--(--) | スポンサー広告 | page top↑

Yoga@ララバイ

恵比寿のカフェララバイでヨガクラス始まりました!
ララバイは「行ってみたいカフェがあるんだ」とお友達に誘われて行ったのが今年の春ころ。
とってもゆっくりまったりできる空間が気に入ってここでヨガしたいな~と思ってて。。実現させちゃいました。

月に1、2回ですが、季節の不調やリクエストにお応えして毎回いろんなテーマでやって行きたいと思っています。
今回は歪みについてのワークショップ。
体の歪みにはいろんな原因があります。体の癖や生活の癖、そして心の癖などからも歪みが生じる事も。
筋肉、筋膜、関節を十分にほぐしながらすこしづつ体と心の凝りを呼吸とともに取って行きます。
私たちの骨盤は一日の中でいろんなリズムがあり、女性は月経周期によっても骨盤の動きがあります。
きちんとうまく骨盤が自然のリズムで動くような体に持って行きます。

そして一番中心となる骨盤底の筋肉を鍛える事と緩める事が出来ると中心軸がしっかりして下垂しがちな内臓も引き上げ、活性化するようになります。
内臓や関節、全ての筋肉、膜をほぐした後、バランスよく大きく動き、解放させ、そしてしっかり骨盤や背骨、内臓全体を調整して行きます。低体温を防ぎ、排泄を促進しデトックス効果もあるプログラム。
少人数制でやっていますので一人一人に体質や体調を見ながらレベルに合わせて行なえます。

ララバイの気持ちよい空間にも癒されてくださいね。
次回は11月20日です。リクエストもお待ちしています。
12月は4日通常WSクラスと、20日はクリスマスキャンドルナイトヨガも開催予定です。
予定の合う方はお早めのご予約をお待ちしています。

うちのカフェやスペースを使ってヨガクラスやワークショップをやってほしい!という方、ぜひご連絡ください。
お問い合わせ、ご予約はこちら→info@fairica.com

P1070276_convert_20101030183129.jpg












2010/10/30(Sat) | ★日々のコト★ | page top↑

あたたまる。

急にとっても寒くなりました。
ちょっと体調も崩したのでオーガニックトゥルーシーのハーブ購入。ジンジャー入り。スタジオロータスエイトで購入出来ます。

Tulusiはインドでは医者いらずといわれるほどの有名なバジル。
聖なるバジルと呼ばれ、バジルの中で最もパワーのあるもので、消化、解毒、浄化など優れた作用があり、免疫力もアップしてくれます。
カフェインも入っていないので寝る前でも妊婦さんでも大丈夫。
ジンジャー入りなのであたたまる。

RIMG2510_convert_20101028172135.jpg







九州の母から手作りのお料理が届きました!
今日は豚汁をいただきました。カラダもココロもあったまる~~~~

そして今お気に入りのおやつ。黒等くるみ。
フェアトレードのお店でよく買います。とっても美味しいよ。

RIMG2416_convert_20101028171110.jpg











2010/10/28(Thu) | ★日々のコト★ | page top↑

Yoga@ララバイ

10月30日(土)恵比寿のカフェララバイでYoga始まります!

恵比寿のゆるりとした心地よい空間ララバイでヨガのワークショップを行なう事が決まりました。
今回のテーマは歪み。秋の終わり11月頃から夏に緩んだ骨盤が片側づつ引き締まってくる季節です。
私たちの骨盤は、一日の中で緩んだり締まったりしています。でも歪みがあり秋の骨盤の動く季節にうまく動かない人や、頭が忙しい毎日で体も神経も緊張しっぱなしで骨盤の開閉がうまく出来ない人が増えています。

骨盤の開閉がうまく出来る体は代謝がよく、冷えにくい。全身が整いエネルギーもあふれるようになります。
そして骨盤内の内臓を活性化し、骨盤の歪みを整えるのにも必要なのが骨盤の底を支える骨盤底筋群を鍛え、緩める事。婦人科系疾患にもお腹の引き締めにも効果ありです。ヨガで全身を使って心身をバランスよく整えながら土台となる腰力をつけよう。

カラダとココロの本当の美しさと健やかさの為の月に1、2回のワークショップです。
6人までの少人数制で各人の体質や体調に合わせて行ないます。お早めのご予約を!
 
  
  場所:恵比寿 ララバイ
  予約:info@fairica.com 
  ※件名に『ララバイ予約』とご記入の上、希望日時・お名前・
  ご連絡先・ヨガ経験有無をお知らせ下さい。
  ※ヨガマットorバスタオルをご持参ください。
  
  日時:10月30日(土)
  時間:10:00~11:30 10分前には必ずお越し下さい。
  料金:3500円
  定員:6名 

気持ちよい秋をご一緒に過ごしましょう!

  



2010/10/13(Wed) | ★日々のコト★ | page top↑

ヴェレダのオイル

先日マタニティクラス後に、妊娠線対策のピックアップのお話をしていたら、妊娠線でなく、セルライトをどうにかしたいとの話題に。

セルライトにはヴェレダ「ホワイトバーチボディシェイプオイル」でのマッサージがおススメ。
ホワイトバーチといえば白樺のエレキシールもむくみを取ったり排泄作用があり、脳を若返らせる効果もあるとのこと。これも妊娠中にもおススメ。

そしてなんといっても一本あると産前から産後まで、そしてそうでない人にも万能なカレンドラベビーオイル。
カレンドラとは薬用植物。炎症の予防、鎮静、創傷治癒作用などがあり、ヨーロッパでは古くから民間薬として使用されているそう。

デリケートなペニリウムマッサージにも使え、出産、産後の回復を助けてくれます。ベビーのおむつかぶれやおしりふき、ベビーリズムオイリング、マッサージにも幅広く使えて便利。

私はアーユルヴェーダのセルフアヴィヤンガで使う事も。太白のごま油がよいとされていますが、カレンドラオイルの香りに癒されます。ヴェレダはなんといってもバイオダイナミック有機栽培農法で安心。10月から大幅値下げしてるよ。

あ、妊娠線は出来ないと油断していると、最後の最後に出来ちゃうことがあるので要注意。カレンドラオイルでもいいし、マタニティストレッチマークオイルでしっかりマッサージと保湿。産後のお腹も引き締めよう。


RIMG2491_convert_20101007174046.jpg












2010/10/07(Thu) | ★日々のコト★ | page top↑

セイクリッド・アロマカード

9月29日から10月4日までヒロ・リエさんのセイクリッド・アロマカードの原画展開催しています!

やさしい空間に素敵な33枚の絵たちとそれに合ったアロマオイルがあり、いろんなインスピレーションをいただきます。

本当に魂が喜ぶ絵たちです。ぜひお時間あるかたは足を運んで見てください。
セイクリッド・アロマカードの購入なども詳しくはこちら→http://home.q08.itscom.net/i-land/home.html


RIMG2472_convert_20101004002457.jpg

ハワイ島でヨガリトリートがやりたいな~~









2010/10/04(Mon) | ★日々のコト★ | page top↑

クリスタルボール

RIMG2484_convert_20101004000935.jpg

お寺でヨガ、そのあとクリスタルボールの生演奏を聴くイベントに行ってきました。
クリスタルボールといえば一度お寺で瞑想を深くやってる途中に鳴って、脳の動きがすごい感覚になったのを覚えています。
今日は意識はしっかりしてましたが、脳がやはり動く動く。前頭葉に作用するようでこの微細な波動が体の細胞全てをゆらして血流などアップするそう。私も終わった後、湯上がりのようなぽかぽかに。

脳にダイレクトに作用するため、気持ち悪くなる方もいるのですが、それでも聞き続けると演奏者の牧野さん曰く体調がとてもよくなるそうですよ。

RIMG2478_convert_20101004001109.jpg






2010/10/04(Mon) | ★日々のコト★ | page top↑

vege&fork market

11月3日(水)文化の日
べじ&ふぉーく・まーけっと1回目が開催されます!


体にも環境にもやさしい食材を使ったランチボックスやマクロビスイーツ、天然酵母パンなどのお店が並びます。
ベジヨガの食事を担当している戸田希さんが主催しています。
お近くの方、お時間がある方はぜひ足を運んでみてください!
出展者、ボランティアスタッフも募集しているそうです。詳しくはvege&fork

川崎市麻生環境センター内 野球場前並木道
小田急線/柿生駅徒歩10分
10:00~16:00
入場料無料
奥野サトシさん弾き語りアコースティックライブあり。

ベジヨガ@新百合ケ丘を始めて2年ほど。近くになかなか体と心にやさしいお料理を食べれるところがないな~と感じていました。新百合ケ丘は新しい住宅地で若いご夫婦や赤ちゃん連れもたくさん。ぜひナチュラルフードのおいしさ、そして大切さがここから広がって行けるといいな~と思っています!

RIMG2352_convert_20101003233949.jpg








 
2010/10/03(Sun) | ★日々のコト★ | page top↑
