
--/--/--(--) | スポンサー広告 | page top↑

KUZUクッキー

先日、産後ヨガの生徒さんからパティスリー シンプルモダンマクロビオティックの葛クッキーをいただきました。
えーーマクロビオティックのクッキーなのにこんなにサクサクなの?!と驚きのおいしさです。
こちらは紫芋と黒胡麻の葛をふんだんに使ったクッキー。ゆきこちゃんどうもありがとう。

IMG_0476_convert_20110210234121.jpg






そうしたらずっとvegeyoga新百合ケ丘に通っていた生徒さんが今、シンプルモダンにつとめていて。。。
バレンタインに葛クッキーセットをいただきましたーーー!

IMG_0616_convert_20110224182715.jpg

どれもほんとに美味しかった。れいちゃんどうもありがとう。
かなちゃん、まいこちゃんも手作りスイーツありがとう。
バレンタインもこのごろもらう立場になりました♡







2011/02/24(Thu) | ★日々のコト★ | page top↑

お気に入りアロマオイル

忙しい毎日が続いています。
ひとりひとりの状態を見ながらクラスを何本もこなすのはとても集中力が必要。
なので、しっかり頭をゆるめて、リラックスする時間をつくります。
呼吸を深く、頭をからっぽにする時間。
私はお風呂の時間とその後のヨガの時間を大切にしています。
その日の疲れはその日のうちにリセット。
そうすると次の日また新たな集中力が生まれ、みんなといい循環が生まれます。

今、リラックスタイムのお気に入りは~
バレンタインにhitomiさんにいただいたshigetaのオイルたち。
River of Life のエッセンシャルオイルとPrincess Roseのマッサージオイル。
まさに私が今必要としているぴったりのものをいただきました!
すごくいい香り。いやされます。



IMG_0642_convert_20110224180005.jpg

もうまるまる1年、hitomiさんとマンツーマンでヨガレッスン行なっています。
仕事に家事に育児にと完璧にこなす彼女。だからこそ、体と心を調整しリセットするヨガの時間を大切にしてくれています。エネルギー溢れるhitomiさんに私も元気いただいています。

2年ぶりに新曲もリリースし、5年ぶりにライブツアーも始まります。
hitomiさんがディレクションするベビーウェアブランド『PomiPomi』も誕生!
いろいろと楽しみです*












2011/02/24(Thu) | ★日々のコト★ | page top↑

豆乳ヨーグルト


神宮前3丁目の撮影スタジオでヨガクラスが始まりました。
とても丁寧な理想的な暮らしをしているカメラマンさんのスタジオです。
少人数制で丁寧に指導します。次回は2月26日土曜日午前と午後の2クラスあります。
2月26日土曜日
11:00~12:40
13:20~15:00
詳細は申し込み後、お送り致します。
少しゆったりめに時間を取り、じっくり各人の体質や体調に合わせて行ないます。
お時間の合う方はぜひどうぞ。予約はこちら info@fairica.com

IMG_0526_convert_20110206190022.jpg

カメラマンさんお手製の手作り豆乳ヨーグルトをいただきました。
ハチミツで甘く煮た金柑をのせて。。おいしい!!
これはクセになります。乳製品を控えてる方にも安心、おいしい。







IMG_0529_convert_20110206190150.jpg

豆乳専用のヨーグルト菌で40度にして一晩発酵させる。
詳しくはこちら http://www.nakagaki.co.jp/gbn1.html












2011/02/06(Sun) | ★日々のコト★ | page top↑

節分

IMG_0484_convert_20110202210716.jpg

近くの八百屋さんに、門守り「やいかがし」が売っていた。
ヒイラギと大豆の枝。これにイワシの頭を突き刺して邪気が入ってこないように節分に玄関などに飾る古くから伝えられる魔除け。
やいかがしのヒイラギの刺が鬼の目を刺し、鰯の匂いで鬼が逃げて行くのだとか。
節分の豆まきはこのやいかがしで逃げ去った鬼に追い打ちをかけるのだそう。
いつも曇りのない自分自身であれば鬼なんて近寄ってこない気もするが。
自分の弱さを払う為にも毎年豆まきはかかさない。

そういえば実家の玄関にも立派なヒイラギの木が植えられている。
毎年旧暦のお正月を大切にしている私。なので今日は大晦日ということで大掃除。気持ちよい!






IMG_0488_convert_20110202210510.jpg

明日は一年の健康を祈って、漢方の香りがとっても心地よい屠蘇風呂に入ります。
節分には毎年信頼あるお寺の御住職が2週間断食をして護摩祈祷を行なう断食修法厄除祈願を家族全員にしていただく。
また今年もよい春の始まりです。









2011/02/02(Wed) | ★日々のコト★ | page top↑
