スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | page top↑

放射能汚染に効くと言われるハーブティ?

春に体調を崩す方多いですね。
春の風邪は、冬に溜まった脂肪や毒素を排出しようと体が自然な排毒反応をおこして「肝」で浄化出来ない老廃物を菌の力を借りて一気に浄化しようとする自然治癒力の働きと言われています。なので、体から毒素が出来るまでは体調も安定しにくいのです。春のうちにしっかり解毒が出来ると1年大病をせず過ごせると言われています。いらないものを解毒して内臓機能も高めるヨガのポーズや呼吸法も取り入れて、この春しっかりデトックス出来る体に持って行きましょう。

そして肝臓機能を整える春の苦味のある野草を少し食事に取り入れてみよう。よもぎやふきのとう、こごみ、筍、たらの芽、つくしなどなど。食べ過ぎると毒になってしまう野草も冬に溜まった塩分や油分、老廃物を解毒するには必要な毒なのです。普段では菜の花やブロッコリー、芽キャベツなど春の生命力溢れる芽吹きの野菜をとるのもよいですね。

毒は肝臓で解毒され、腎臓で排出されます。腎臓を強化するあずきごはんや血液をきれいにするよもぎもちなども取り入れてみては??

このごろ生徒さんが風邪引いてる方が多いので、私も風邪を引かないように予防のため、エキナセアとローズヒップのハーブを買ってきました。そのとき、風邪予防や体力作りにいいシベリアンジンセングというハーブを進められてハーブの本を見てみると、チェルノブイリの原発事故のあとには放射線病の治療に用いられましたと書いてありました。
まだまだ長引きそうな放射能汚染。
副作用のほとんどない、無味無臭の飲みやすいハーブなので好きなハーブとブレンドしてはちみつなども加えて美味しく飲んで予防もしたいものですね。


IMG_0886_convert_20110418190221.jpg












スポンサーサイト
2011/04/18(Mon) | ★日々のコト★ | page top↑

春のワークショップ

4月16日(土)新百合ケ丘、4月30日(土)中目黒で春のデトックスワークショップを行ないます。
春は骨盤が緩み始め、新陳代謝が高まり、健康でしなやかなカラダとココロを作るには最適な季節です。
春は冬に溜まった老廃物や脂肪、毒素が体内から排出しようと体の自然治癒力が働きます。
動き始める骨盤やその周りの筋肉を調整し、体の軸を作り、内臓、ホルモンバランスなどを活性化してうまくデトックス出来るように心身を調整して行きます。
今回リクエストもあり、今のデトックスしやすい春にお家で日常生活を送りながら出来る1週間のプチヨガファスティング(断食)のレクチャーも行ないます。
毎日フル活動している胃腸や肝臓、腎臓などの内臓を休ませてあげて排泄にエネルギーを使い、デトックス効果のあるヨガのアーサナをする事で、脂肪や老廃物、添加物や毒性のあるものを排泄しやすい体にします。春にデトックスをしておくと、1年間体調よく過ごす事が出来ると言われています。
そして、長く続く放射能汚染に負けない体を作る為のヨガと食事法のレクチャーも行います。

ワークショップのあとに、オーガニックの食材を使った体と心に優しい食事をご用意しています。
お時間ある方はご一緒に楽しみましょう!
ヨガが初めての方もお気軽にご参加ください.


vegeyoga@新百合ケ丘
日 時:4月16日(土)
11:00~13:00春のワークショップ
13:00~14:00オーガニックベジランチ(予約不要)
玄米お結び、軽食、焼き菓子など200円~ご用意しています。
場 所:万福寺会館 新百合ケ丘北口5分
住 所:川崎市麻生区万福寺4丁目18-1
参加費:3000円 定員15名 参加費の一部が東日本大震災の義援金となります。
持ち物:動きやすい服装、ヨガマット レンタルマット300円(要予約)
予 約:vegeyoga@gmail.com
件名に「新百合ケ丘春のワークショップ」とご記入の上、日時、お名前、ご連絡先、ヨガ経験有無、ヨガマットレンタル有無をお知らせください。

vegeyoga@中目黒
日 時:4月30日(土)
11:00~13:00春のワークショップ
13:00~14:00オーガニックベジランチ
場 所:中目黒駅徒歩5分 N_1155
参加費:3500円 定員8名 各人の体調や体質に合わせて行ないます。
    参加費の一部が東日本大震災の義援金となります。
食 事:1000円 オーガニックベジランチ(当日までに予約の有無をお知らせください)
持ち物:動きやすい服装
    ヨガマットレンタル無料 
予 約:info@fairica.com 
件名に『中目黒春のワークショップ』とご記入の上、希望日時・お名前・ご連絡先・ヨガ経験有無をお知らせ下さい。
N_1155のシェフが春の旬のお野菜やフルーツをふんだんに使い、ヨガ後の吸収しやすい澄んだ身体にぴったりの繊細で美味しいベジランチをご用意しています。お楽しみに!当日レッスン前までにご予約をお願いします。



IMG_0831_convert_20110410225842.jpg

今年も窓の外には美しい桜が咲いています。





2011/04/10(Sun) | ★日々のコト★ | page top↑

さくらの季節

今年も桜が開花しました。
春は出逢いもあれば別れも多い季節です。
マタニティの時からずっと通ってくれてた生徒さんが転勤やお引っ越しで卒業する方も。
出産と産後という素晴らしい瞬間を一緒に過ごせた事とても嬉しく思います。

P1040763_convert_20110329224253.jpg


プライベートレッスンやグループレッスンなどで行なっているベビーマッサージ、ベビーリズムヨガですが、ロータス8産後ヨガクラスでも少しずつですが教え始めました。
大好評のヴェレダベビーリズムオイリングのワークショップはロータス8で4月14日(木)に行ないます。出産時と産後直後のママとベビーケアと産後直後ヨガなどぎっしりの内容です。詳細はこちら



IMG_0756_convert_20110402200829.jpg

子供たちはこのテーラーポーズが大好き。少しぐらいぐずっていてもすぐに大ご機嫌になります。
子供たちの発育に必要なバランス力、柔軟性を養い、成長過程の赤ちゃんに適したポーズを楽しく行ないます。ベビーマッサージやベビーヨガは触れ合う事で赤ちゃんの情緒や感情も安定させるとても大切なもの。そしてママ自身にも重要なものなのです。

子供たちの健やかな成長と笑顔は本当に元気をもらえます。
この子たちを守るためにも自分自身の軸が揺るがないようにヨガで心身をバランスよく調整していきましょう。
雑誌SPURのウェブサイトSPUR.JPで私のヨガ動画が配信されています。お家で少し体を動かして呼吸を整えるだけでも血液や気の流れが整い、気持ちが楽になり、自分自身に余裕が生まれます。
体全体をバランスよく調整出来るように1回目「最初のリラクゼーション」から12回目「魚、骨盤調整、屍のポーズ」までお時間ある方はやってみてください。お気に入りを一つするだけでもスッキリしますよ。コチラ→「浜田里佳のgift of Yoga」












2011/04/02(Sat) | ★日々のコト★ | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。