
--/--/--(--) | スポンサー広告 | page top↑

楽しみなバスタイム

今年の年末はお世話になってるいろんな方からたくさんのプレゼントをいただきました。
私のことを思って足を運んで選んでくれたってこと考えるだけでもうれしくなっちゃいますね*


IMG_2771_convert_20111230201603.jpg

なんだろう??わくわく。







IMG_2815_convert_20111230201930.jpg

こちらはhitomiさんにいただいたSoaptopiaのバスセット。うわわーー香りがとってもよい!!
100%ナチュラルな植物ベースのオーガニック&ハンドメイドの石けんたちや入浴剤。
さすが、私の好きな香りをわかってらっしゃる♥






IMG_2819_convert_20111230202129.jpg

こちらはマネージャーさんにいただいた乳清バスパウダー。ホエイて知ってる?すごく肌にいいんだよね!
寒い冬もあったかお風呂で楽しくリラックス出来そう。いつもありがとう。。。

私にとってお風呂は大切な時間です。
お風呂に入ると体も頭もゆるんでいろんなことがひらめくこともある!

たまにお風呂の電気を消して、換気扇をかけてキャンドルを灯します。
ゆらゆら揺れる灯りとゆらゆら揺れるお湯が心地よく、至福の時間。。

キャンドルの炎をみるのはヨガの浄化法のひとつでもあります。神経が安らぐ効果もあるんです。
半身浴で完全呼吸や片鼻呼吸を10呼吸ほど繰り返してそのまま静かに自分を見つめる時間をつくります。
そうするとまた好きな自分に戻ります。

好きな香りに包まれてまたまたバスタイムが楽しみです♥ありがとう。







2011/12/30(Fri) | ★日々のコト★ | page top↑

11月27日撮影のお知らせ

11月27日(火)Studio+Lotus8
産後ヨガクラス前に11:00~11:20までサイト用の撮影があります。

撮影に参加いただける方は、貴重品をロッカーに、荷物を授乳室に置いて、赤ちゃんと2人11:00前にスタジオにお入りください。
ベビーヨガの撮影、産後ヨガの撮影が20分間あります。こちらは撮影用のポーズとなります。

11:30~は通常通り産後ヨガクラス、13:00~マタニティヨガクラスを行ないます。
今年最後のレッスンです。年初めのレッスンは1月10日となります。
皆様のご参加をお待ちしています!




2011/12/25(Sun) | ★日々のコト★ | page top↑

おいしいオーガニックランチボックス

IMG_2664_convert_20111224171156.jpg

ロクシタンの撮影が終わってスタジオでランチタイム!
お、ナチュラルでおいしそうなお弁当!?!








IMG_2670_convert_20111224171259.jpg

と思ったら、やはり無農薬のベジランチボックス。
全てひとつひとつが本当においしかった!!
あれ、玄米ってこんな味だったっけ?と思う初めて感じるおいしい味。
そしておかずひとつひとつが素材の味が際立っていながら手の込んでるお料理。
感動のおいしさでした!

自然の恵みが体中に広がり、大満足。
感謝の気持ちが自然に溢れます。
おごちそうさまでした。









2011/12/24(Sat) | ★日々のコト★ | page top↑

L'OCCA撮影

IMG_2626_convert_20111223121227.jpg

先日、ロクシタンの撮影がありました。植物のパワーや香りを楽しみながら行なうYOGA。






PC223763_convert_20111223121337.jpg

ひとつひとつみんなでポーズチェック。
片側ばかりのポーズをしてたら、片足がつってしまいました。。
ヨガのポーズは深い呼吸で左右バランスよく。






IMG_2699_convert_20111224150456.jpg

たくさんのクリスマスプレゼントをいただきました!
L'OCCAのフリーマガジンは2月25日発行。L’OCCAのスペシャルプレゼントもお楽しみに。










2011/12/23(Fri) | ★日々のコト★ | page top↑

親子スリッパ

オーガニックコットンのとってもかわいいふわふわスリッパ見つけました。
3歳くらい~5歳くらいまでの子用。PRISTINEはオーガニックコットンブランド。ベビーのものもどんどんかわいいのが出ています。

IMG_2552_convert_20111216224910.jpg

スリッパがオーガニックコットン。なんてとっても贅沢だけど、新しい年を迎えるのに足下からキレイにあたたかく新しいものにするのもいいものですね。気持ちよい年の始まりになりそう。

小さい頃、毎年お正月に新しい靴と下着と歯ブラシを母が揃えてくれていました。

今年は年末ぎりぎりまでノンストップでお仕事がんばっています。
大掃除をなんとか済ませたら、新しいスリッパでぬくぬくのお正月。
あ、その前にクリスマスもありますか。。。
毎年恒例のクリスマスキャンドルナイトイベントも今年は仕事が重なり残念ながら無しとなってしまいました。楽しみにしていたみなさま、ごめんなさい。

25日の神宮前のクリスマスヨガは、参加費の一部を日本赤十字社を通して東日本大震災の義援金とさせていただきます。今年一年がんばった自分自身カラダとココロを整えて澄んだ気持ちで新しい年をお迎えください♪









2011/12/16(Fri) | ★日々のコト★ | page top↑

PomiPomiムック本

12月1日に発売になったPomiPomiムック本。
PomiPomiはhitomiさんがプロデュースするベビーウェアブランド。
毎日エンドレスで続く育児が楽しい気持ちでがんばれるように、そして子供たちも楽しく元気にスクスク育つようにと彼女が願いを込めたブランド。かわいいのにお値段もかわいい!サイトはこちら

IMG_2518_convert_20111217000617.jpg



この本の中で産後の不調を取り除くストレッチやエクササイズをいくつかご紹介しています。10分ほどで出来る簡単ポーズです。ぜひ、お試しください。ほんの少しの時間でも体を整え呼吸も整えると気持ちまでゆったり整って来ますよ♪


IMG_2531_convert_20111217000917.jpg















2011/12/12(Mon) | ★日々のコト★ | page top↑

WELEDA 産前、産後ママのデリケートケア

産前産後のママはとってもデリケート。
ヴェレダベビーの商品で産前、産後のママのケアの一部をご紹介します。

ヴェレダベビーリズムオイリングのワークショップ、マタニティヨガクラスでは産前や産後直後のママとベビーのケアを盛り沢山にお教えしています。
その中からよくある質問にお答えします。

産前に会陰マッサージ、そして骨盤底筋のエクササイズ、産み方のポーズの練習、呼吸法をすることで会陰の伸びや血行を良くして会陰切開の予防になり、産後の回復が早くなります。

会陰マッサージなのですが、ヴェレダのカレンドラベビーオイルを生徒さんには使っていただいています。
とてもデリケートな場所、そして妊娠中、産後はとくに皮膚がデリケートになるため、オーガニックのもの、そしてカレンドラのものをおススメしています。
薬用植物のカレンドラは、とても生命力の強い花で、消炎作用、鎮静、創傷治癒作用などがあるといわれ、ヨーロッパでは古くから民間薬として使用されているもの。
産後の不快症状や痛み、炎症などはカレンドラを使うと治りが早くなるというデータが出ています。

そして、産前の乳首のマッサージにも(お腹が張りやすいので切迫早産気味の人は37週くらいからやります)このオイルがおススメ。産前にしっかりと乳首のマッサージをして柔らかくしておかないと産後授乳時にとっても苦労することとなります。

そして、出産時いろんな理由で会陰切開をしてしまった方にも、切開して傷がある部分にこのオイル湿布をおススメしています。コットンにたっぷりとベビーオイルを含ませたものをおりものシートの上においてショーツをはきます。
お風呂上がりなどの清潔な状態で行なって、翌朝までそのままお休みいただけます。

産後の乳首ケアにはマザーズブレストオイルをおススメしています。
乳首の乾燥やひび割れ、張りによる痛みや乳腺炎にもこのオイルでのマッサージが有効です。
ヴェレダベビーのサイトはこちら。http://www.weledababy.jp/

今日はママのデリケート部分のケアの仕方をほんの一部ご紹介しました。
細かい説明や他にも盛り沢山の内容でマタニティヨガクラス、その後のお茶会、そしてヴェレダベビーリズムオイリングワークショップではお伝えしています。
ぜひ、病院ではなかなか教えてもらえない、だけれどもとっても大切なママとベビーのケアを知って、よりよい出産、産後に役立ててほしいと思います。

次回ヴェレダベビーリズムオイリングWSは12月15日。その次は2月9日の予定です。
あと1名様となっております。出産間近の方はお見逃しなく。
http://fairica.blog5.fc2.com/blog-entry-418.html

ロータスエイトマタニティヨガクラスの後にもママの出産、産後ケアなどもお教えしています。
クラスでは週数に合わせて体を整えて行き、出産に向けて産める体、精神力などもつくっていきます。妊婦の方、ぜひ一度、マタニティヨガクラス体験してみてください。しっかりと準備を整えて、母として自信を持って出産に挑んでほしいと思います。
http://www.lotus8.co.jp/regular/teacher/247.html



_MG_7305_convert_20111208184902.jpg














2011/12/08(Thu) | ★日々のコト★ | page top↑
