
--/--/--(--) | スポンサー広告 | page top↑

Studio Mata恵比寿オープンしました!

IMG_2880_convert_20120410232920.jpg

4月8日お釈迦様の誕生の日に、Studio Mataオープンしました!
天がお祝いしてくれるかのようにこの日はとても気持ちよいお天気で、ちょうど桜が満開!!
花たちもお祝いしてくれてるようで、幸せに満ちた日となりました。

(写真はサイトやDMでおなじみ川原幸世さん小野みほこさんに撮っていただきました)



box-s-qcgtcv7lcqeugenhdgdyjpkvyi-1001-2_convert_20120409165110_convert_20120410233325.jpeg

あんこときなこがプレゼントでくれたクッキーたち~♪
食べるのがもったいないといいながら、、おいしかった~!ありがとう!



P4080429_2_convert_20120409165703.jpg

当日はフラワースタイリストの小野みほこさんがお祝いにお花を飾ってくださいました。
いつも繊細でとてもかわいく女性らしいものを楽しませてくれます。ありがとう!

P4080522_convert_20120410205326.jpg
P4080453_convert_20120410224917.jpg
P4080565_convert_20120411003602.jpg
box-s-qcgtcv7lcqeugenhdgdyjpkvyi-1001-3_convert_20120409170748.jpeg




私の愛するお菓子職人たち4人。
今回は春らしくて私のお気に入りのものを作っていただきました。
彼女たちの作るものは動物性のものを一切使わないのにほんとにおいしいんです。

box-s-qcgtcv7lcqeugenhdgdyjpkvyi-1001-9_convert_20120410233228.jpeg
box-s-qcgtcv7lcqeugenhdgdyjpkvyi-1001-2_convert_20120411133613.jpeg
box-s-qcgtcv7lcqeugenhdgdyjpkvyi-1001-8_convert_20120411005014.jpeg

◯清見オレンジとハーブティのゼリー by FIKA
清見オレンジ、ミント、レモングラス、寒天、米あめ、リンゴジュース

◯ブルーベリーマフィン 豆乳ホイップ添え by あんこときなこ
地粉、完全粉、てん菜糖、自然塩、豆乳、菜種油、ブルーベリー

◯チョコとナッツのクッキー by あんこときなこ
米粉、片栗粉、自然塩、アーモンド粉、米あめ、リンゴジュース、菜種油、nosugerチョコ、有機くるみ

◯桜スティック by あとりえうりまがみ
国産小麦粉、玄米粉、てん菜糖、国産桜の花、国産桜の花塩漬け

◯子供たちのクッキー by FIKA、あんこときなこ

苺ジャムのハーブティも私が大好きなもの。
苺ジャムは今回FIKAにつくっていただきました。
ハーブはメディカルハーブ、マリエン薬局のもの。
この日は冷え性対策ブレンド。
ジンジャー、ローゼフラワー、ピンクペッパー、レモングラス、オレンジピール、レッドビート、アップル、バニラ、エルダーフラワー、リンデンフラワー、ローズヒップ、エルダーベリー、ハイビスカス。
それに、ローズを加えました。

他のメーカーのハーブも準備していましたが、やはり香りや味が全く違う!
私はマリエン薬局のいろんなブレンドをその日の体調に合わせて、楽しんでいます。



P4080427_2_convert_20120409165941.jpg

あんこときなこのこうちゃんがメニューを書いてくれました。
いつも本当にかわいいイラストありがとう!



box-s-qcgtcv7lcqeugenhdgdyjpkvyi-1001-12_convert_20120409171031.jpeg

あ、お手洗いの鍵がまだ簡易的なものだったので、こちらも急遽書いてもらいました~



P4080497_convert_20120411003404.jpg

スタジオのお気に入りの場所、お手洗い。
おむつ替えスペースを作り、広々としていて気持ちよい。



P4080459_convert_20120411002833.jpg

今回はキッズスペースも準備しました。
南向きの明るいベランダもみどりやハーブや小花たちでプラーナいっぱい。
日に当たりながら、風にそよそよ揺れて心地よい。
毎日のお手入れが愛おしくて、、ほんとにかわいい子たちです。

P4080463_convert_20120411015609.jpg

Fairicaのオーガニックコットン100%のおくるみ。
ママの子宮の中を再現するもので生後すぐから3、4ヶ月位までのぴったりサイズ。
ブランケットやおむつ替えにも使えて便利。
とても丈夫で気持ちよいオーガニック素材で肌が未発達な赤ちゃんにも安全・安心です。
きゅきゅっとお腹の中にいるような圧がかかることで赤ちゃんはしっとり落ち着きすやすや。
上手にきゅきゅっとくるむにはテクニックと多少の練習が必要。
ヴェレダのリズムオイリングと一緒に、随時ワークショップも行なっています。
妊婦さんや出産の贈り物にも喜ばれています。




P4080590_convert_20120410205251.jpg
P4080532_convert_20120410222719.jpg
P4080538_convert_20120411001133.jpg
P4080582_convert_20120410222311.jpg
box-s-qcgtcv7lcqeugenhdgdyjpkvyi-1001-15_convert_20120409171531.jpeg
box-s-qcgtcv7lcqeugenhdgdyjpkvyi-1001-5_convert_20120409170843.jpeg
box-s-qcgtcv7lcqeugenhdgdyjpkvyi-1001-14_convert_20120409171244.jpeg
P4080611_convert_20120410204210.jpg
P4080587_convert_20120410205628.jpg

自然光のたっぷり入る、ほんとにきもちよい空間です。
13時からずっとひっきりなしのお客様でしたが、いい感じに分散されていました!
あっという間の楽しい時間。
本当に大人も子供も全ての人が笑顔いっぱいのくつろいだよい時間となりました。



IMG_3805_convert_20120411001836.jpg

お花屋さんみたいです~それはそれはよい香り。
お祝いの品もたっくさんいただきました。
みなさま、お気遣いいただき本当にありがとうございました。

改めて、素敵なスタッフ、生徒さん、お友達、関係者の方々に私は本当に恵まれてるなと
感謝の気持ちでいっぱいです。





box-s-qcgtcv7lcqeugenhdgdyjpkvyi-1001-4_convert_20120409170920.jpeg

この場所からこれからよいエネルギーが広がって行けるよう、
母のようなあたたかな無償の愛に包まれるような心地よい指導を行います。
本来の美しく強く優しい自分自身に戻れる静かな空間。

スタジオはレンタルスペースにもなっています。
詳しくはサイトにアップします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




2012/04/10(Tue) | ★日々のコト★ | page top↑
