
--/--/--(--) | スポンサー広告 | page top↑

hitomi☆Studio Mata

Studio Mata(スタジオマータ)をオープンしてから、ばたばたとなかなかお互いのスケジュールが合わず、、
久々のhitomiさんとのパーソナルレッスン。2週間ぶりかな。

P6230616_convert_20120623214142.jpg


今日はうちのスタジオに来てもらいました!
気持ちいい~落ち着く~とリラックスしながらも、今日はヘッドスタンドも鷲の
ポーズもびしっと決まって軸がしっかり。

Vのポーズは難しい~と何度もごろんって。うう、これがカワイイのよ。。
http://ameblo.jp/ninpu-hitomi/entry-11284560539.html

レッスン終わっていつも穏やかなきらきら笑顔が大好きです。またきてね!

P6230619_convert_20120623214243.jpg









2012/06/23(Sat) | ★日々のコト★ | page top↑

animaでワークショップ

神宮前に新しくオープンしたショップ、ワールドのスポーツブランドanimaで、赤ちゃんとママの為のリラックスベビーヨガ&マッサージのワークショップを行ないました。

animaは1Fグリーンスムージースタンドが目印。オーガニックコスメやアクセサリー、ヨガウェアなどが充実しているショップです。もう、欲しいものばかりでした!!またゆっくり時間があるときに行きます。たのしみ~!

P6100567_convert_20120610180437.jpg


自然光のたっぷり入る、とても気持ちよいスタジオ。いろいろなワークショップが開催されてます。
今日参加された赤ちゃんは1歳くらいのお子さまが多くて、動くことに夢中なのでもうなかなかやらせてもらえない~~
生後2ヶ月の赤ちゃんはベビーヨガもマッサージも本当に気持ち良さそうにしていました!なるべく早くからの参加がおすすめです。

P6100564_convert_20120610180154.jpg


羊水の中で狭いながらも自由に動けていた赤ちゃんは、この世に産まれて来て重力によってねたまんま。
本当は自由に動きたいんです。ベビーヨガは安全で効果的で、赤ちゃんに負担がかからず動かしてあげることができます。睡眠も深くなり、消化力や免疫力、からだとこころの健やかな発育にとてもよい刺激となります。

刺激を受けた後は必ずゆるめてあげます。ヨガは動くこととゆるめることをバランスよくやります。
そうすると、赤ちゃんは自然とリラックスする方法を覚えて行きます。
今は緊張をとることが苦手な大人が増えてますね、、言葉を喋る、自我がでる1歳前くらいまでにリラックスする方法を覚えると、大人になってからも自然と活力を出すことと、ゆるめることが上手にできるようになるとも言われています。

生後8ヶ月くらいになると、動くことに夢中になるのでなかなかリラックス体験というのは難しくなります。
なるべく早いうちにぜひ一度ワークショップを受けてみてください。
7月2日に恵比寿Studio Mataで月齢に合わせたベビーヨガのワークショップをやります。
少人数制ですので、お早めのご予約を!詳細やお申し込みはこちら。










2012/06/10(Sun) | ★日々のコト★ | page top↑

夏至キャンドルナイト

今年も太陽のエネルギーが一番強いと言われる夏至の日に電気を消してスローな夜を。
キャンドルナイトを行ないます。
sageさんのカリンバの美しい音色の中の、リラクゼーションヨガとプラーナヤーマ(呼吸法)、メディテーション。今回もチャリティヨガになります。夕暮れとともにゆらゆらと揺れるキャンドルの灯りの中、からだもこころも解きほぐして行きます。ヨガ後はエスニック料理もご用意しています。詳しくはこちら。皆様のご参加を心よりお待ちしています。


PC205430_2_convert_20101226111531.jpg
2012/06/02(Sat) | ★日々のコト★ | page top↑
