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2月のベジランチ

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vegeyoga@新百合ケ丘
◯春菊と梅のチャーハン
◯根菜のロースト~味噌マスタードマリネ~
◯銀杏とサツマがんも
◯白菜ロールマリネ
◯甘酒りんごプリン
◯海藻とお麩のすまし汁

遅ればせながら先月のベジヨガランチのレシピをひとつご紹介します☆
 
止まんなくなるくらい美味しかった銀杏とサツマイモのふわっふわがんも。
これは絶対自分で作りたい!とレシピを聞きました。
ベジヨガにご参加いただいた方には毎回レシピをメールでお送りしています。

銀杏とサツマイモがんも
材料(6個分)
ぎんなん(茹でる) 12個
サツマイモ 70g・・・1cm角に切り蒸しておく
木綿豆腐 1/2丁・・・しっかり水切りをして裏ごししておく
大和芋(すりおろし) 大2~3
塩・黒ゴマ・・・少々
◯作り方
銀杏以外の材料を混ぜ合わせ6等分ボール状にし銀杏を埋めこむ。
フライパンに2cm位油を入れ中火で時々転がしながら揚げる。
☆お好みで生姜醤油につけていただきます。

コツとしては木綿豆腐はぺったんこになるくらいしっかり水切りしておくこと。ぜひぜひ試してみてください。美味しいですから~~♪

のぞみさんのマクロ料理は見た目は普通に見えますが、ひと味もふた味も違う。いろんな天然の調味料やオイル、ハーブをふんだんに使っています。

そして、玄米ごはんにもひと工夫。
私のようなちょっと玄米は「おもい」と感じる人にも、とっても軽くいくらでも入っちゃうおいしさに工夫を。
圧力鍋に陶器の内釜(カムカム鍋といいます)を入れて炊く事で、赤外線効果でふっくら炊きあがるそう。陽性の炊き方になるのですが、圧力鍋だけで炊くより柔らかくなりすぎず、さらっと軽い感じで、とっても食べやすく美味しい!玄米が苦手という方にもおススメです。玄米ってこんなに美味しかったっけ?と感じるはず。
今回の春菊と梅のチャーハンもその炊き方で、梅のさっぱり感もきいていてとっても美味しかったです。

3月は春の旬のお野菜を使った春メニュー。
春はデトックス作用が起きていて、肝臓の機能が追いつかなくて、だるさが出たり、イライラしてしまったり、肌荒れなども起きやすい季節。肝機能を高める春のお野菜でどんどんデトックス、そして潤ってください。
もちろんヨガのポーズや呼吸法も春に合ったプログラムです。暖かくなり体も心も動かしたくなる季節ですね!
3月はすでに定員となっていますが、4月の予約も受付けています。ゆるくアットホームな感じで行なっています。お一人でもお気軽にご参加ください。ヨガのみの受付も始めました。ぜひご予約はお早めに♪











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2010/03/14(Sun) | ★日々のコト★ | page top↑