FC2ブログ

ベジヨガリトリート@軽井沢

b0139547_2252789_convert_20100315191313.jpg

~日頃の喧噪から離れ、自然の中でヨガを深める休暇を過ごしてみませんか?~

前回行なって大好評だった軽井沢でのベジヨガリトリート。
今回は暖かくなった新緑の美しい季節、5月29(土)、30日(日)に行なうことが決定しました。
新緑が芽吹き、生命力溢れるこの季節は、自分自身の細胞を活気づけるにもとてもよい季節です。
ご興味のある方は下記詳細をご覧下さい↓

忙しい毎日で見失いがちな大切なこと。
自分自身をよく知ること。本当の自分自身に帰ること。
不必要な緊張を取り除き、素直なカラダとココロに向き合ってみること。

心身をリセットし、自然と調和し、内なるリズムを整えてみませんか?

        ∞

一日目は、軽井沢の高台、標高1200mにひっそりたたずむゲストハウスで心身共に浄化し、リラックスしていただきます。
今回はまず「サットヴァ(純粋性)を知る。」をテーマにレクチャーを行います。

○ヨガとアーユルヴェーダ(インドの伝承医学)について
○自分の生まれ持った体質、性質と現在の体質、性質を診断
○今の心の性質を診断
○自分に合ったヨガのアーサナ、呼吸法の取り入れ方
○自分に合った食事、ライフスタイルの取り入れ方
○体質、性質に合わせた体型や心の整え方
○スポーツの良さ、ヨガの良さ、違いについて
○意識の拡大について

普段のクラスではなかなか行なう事の出来ないワークショップを楽しんでください。
一日目のヨガは、キャンドルの灯りの中、リラクゼーションデトックスヨガを行ないます。全ての疲れや緊張、老廃物を洗い流すようにカラダとココロをクリアにしていきます。
マインドをスローダウンさせ、集中し、手放し、解放し、からっぽになる。静けさの中での自分自身を感じてみてください。

ヨガ後は、自分で行なうヨガだけではなかなかほぐれないネックの部分を2人組を組んで足の圧でマッサージし、全身を整えて行きます。夏に向けてスッキリした体に整える為の調整を行ないます。

その日の夕食はvegeyoga戸田希さんがマクロビオティックを基本とした旬のお野菜をふんだんに使ったオーガニックベジ料理、サトヴィックなお料理をお出しします。ヨガ後、澄んだ体と心に染み渡る、生命力溢れる野菜の美味しさを味わってください。

~MENU~ ※旬のオーガニック野菜を使用するため、内容が変更になる場合があります。
○Welcome drink
レモンとミントの葛ジュレップ
○Spring plate
春色ちらし寿司
新緑のポタージュ
豆腐ハンバーグ
春野菜と豆の梅酢マリネ
かぶとトマトのカプレーゼ
菜の花と人参のピーナッツ和え
○dessert
トライフル~ベジミールクッキー添え~

希望者の方には、体の芯から解きほぐすオーガニックアロマオイルを使ったセルフリフレクソロジー、そしてリフトアップ効果のある顔のセルフリンパマッサージを入浴の前に行ないます。
満天の星空の中、絶景の温泉も楽しんでください。

宿泊は軽井沢の森林の中にたたずむペンションCOCOMO。自然の中でゆっくりとお休みいただきます。
寝る前に一日の終わりのメディテーションを行ないます。

         ∞

2日目は朝のプラーナ(生命エネルギー)いっぱいの森林の中で、沈黙を守ったプラナヤーマ(呼吸法)とメディテーションからはじまります。
そして、朝日とともに体を活性化させる朝ヨガで、大地と天と繋がり、自然と一体化になるヨガ、自分の軸をつくるヨガを楽しんでください。

ヨガの後は朝の澄んだ空気の中、森林や公園などを散策します。
朝食後、希望者の方にはカードリーディングを楽しんでいただきます。
日頃の生活から離れ、自分自身と向き合い、人と自然と触れ合い、パワーチャージできる旅を一緒に楽しみましょう♪

         ∞

ヨガが全く初めての方も、ヨガ上級者の方も、自分を大切にしたい。という方、全ての方が対象です。お一人様でもお気軽にご参加ください。優しくフレンドリーな仲間がお待ちしています。

今後、軽井沢でのベジヨガリトリートは予定しておりません。
ぜひこの機会をお見逃しなく!前回のお試し軽井沢リトリートの様子→コチラ

~vegeyogaリトリート@軽井沢~
○日時:5月29日(土)~30日(日)
○場所:旧軽井沢倶楽部別荘地高台にあるゲストハウス
 ※軽井沢駅までの交通費は自己負担となります。
○宿泊先:ペンションCOCOMO
 ※男女分かれての相部屋となります。※一人部屋もご用意出来ます。
○定員:10名 定員となり次第締め切ります。
○参加費:21,000円 (WS・ヨガ・お食事・宿泊代込み)
(29日のみの場合11,000円となります。)
 ※前払いでお願い致します。ご予約後、5日以内にお振込をお願い致します。
お振込み確認後、予約完了とさせて頂きます。
 ※受付締め切り4月31日 

【スケジュール詳細】※都合により多少変更する場合があります。
○29日(土)
12:30   軽井沢駅集合 車、タクシーで山の上のゲストハウスに移動
13:00~14:30  ヨガ、アーユルヴェーダワークショップ
14:45~16:30  リラクゼーションデトックスヨガ
16:30~17:00  ふたりヨガマッサージ
17:00~18:00  夕食
18:30~       温泉、自由行動
20:30~21:00  サットサンガ
森林の中のペンションCOCOMOへ移動
22:00~       一日の終わりの瞑想

○30日(日)
 5:00~  森林の中で朝のプラーナヤーマ(呼吸法)、瞑想
 5:30~  日の出と共に大地と天と繋がる朝ヨガ、ラフターヨガ
        (雨天の場合はペンションの中での朝ヨガとなります。)
 7:00~  森林散策
 8:00~  朝食
10:00   チェックアウト・解散

【ご予約・お問い合わせ】
info@fairica.com
件名に『軽井沢リトリート』とご記入の上、お名前、お電話番号、ヨガ経験有無をお知らせ下さい。追ってご連絡致します。

【持ち物】
ヨガマット、動きやすい服装
防寒グッズ(朝の外ヨガの寒さ対策のため)
普通の長さのタオル(アーサナ補助のため)
筆記用具

【アクセス】
○あさま517号で都内から1、2時間ほど。片道5,750円
○高速バス『キラキラ号421便』は、片道2,300円
 朝9時新宿発→11時半に軽井沢駅着
 帰りは16時半軽井沢発→19時新宿着になります。
 池袋発の高速バスもあります。
※要予約(お早めの予約が必要です)
○お車でお越しの方は、詳細をお送りします。

ご一緒に素敵な時間を過ごしましょう!
皆様のご参加を心よりお待ちしております。





スポンサーサイト



2010/03/19(Fri) | ★日々のコト★ | page top↑