FC2ブログ

ヴェーダンタ

photo_swami_01.jpg

4月13日(月)から19日(日)まで東京ヴェーダンタキャンプ2009.4が新宿常円寺のホールで行なわれています。私は仕事の合間をぬって行ける時間は参加しています。
50年以上に渡り世界各国で伝統的なヴェーダンタを現代の諸問題に合わせて語ってきてる先生スワミダヤーナンダが「私とは何か?」「世界とは何か?」とヨーガの智慧を一般の人にもわかりやすくユーモアあふれるお話をしてくださっています。とても自然体でエネルギーあふれる素晴らしい方です。






photo_swami_02.jpg

国際的にダライラマの参加する活動にも参加されています






photo_swami_03.jpg

参加費はお気持ちに沿った額のダクシナ(ドネーション)で収益は全て寄付されます。インドの僻地で学校や病院のない地域の子供たちにその環境を提供する為の資金に使われます。
ヴェーダンタ(ウパニシャッド)を勉強されていない方は少し難しいお話かもしれませんが科学的でわかりやすい内容になっています。自分がより自分らしく生きる為の智慧を教えてくださいます。
そしてスワミジの明るさ、自由さに触れると私は私のままでいいんだと素直に感じることができます。
今週末19日まで一日に4クラス行なっています。お時間ある方はぜひ☆。
詳しくはコチラ







スポンサーサイト



2009/04/17(Fri) | ★日々のコト★ | page top↑