FC2ブログ

雑誌「anan」

今日は雑誌ananの年末大掃除特集の中でエコなナチュラルお掃除の取材撮影を受けてきました。
このごろは忙しくてお掃除も行き届いていないのだけれど私のナチュラルお掃除暦は10年以上。
重層やビネガー、ハーブやアロマオイル、クエン酸、蜜蝋などで環境にも手肌にもよく、頑固な油汚れや水垢などもピカピカに。香りもいい上に抗菌、除菌効果も。他にもEM菌やアーゼロンなどの有機微生物を使ったものもビネガーやクエン酸と同じ効果を得られます。トイレ用、お風呂用、台所用など洗剤をいろいろ揃えなくてもお風呂やお洗濯にも使えて自分自身や洗濯物もキレイに!お掃除たのしくなりますよ。
部屋がきれいになると気持ちもスッキリしていいことが起きて来るよね~~

特に玄関と窓は私は最後に塩で浄化するのです。いいものだけ入って来るように♪


RIMG2526_convert_20101106172922.jpg

エコなことって地球にもお財布にも優しいな。








RIMG2535_convert_20101106173009.jpg

このアクリルたわしが洗剤無しでも汚れがよく落ちる!

若ーい頃、ananのインテリア特集を毎回楽しみに買ってたな。昔は生活をもっと楽しんでたな~
年末の大掃除で今必要ない物はどんどんリサイクルなどに回して部屋にも気持ちにも余裕が持てるようにしよう。
スペースが出来ると自然と新たなことが入ってくるはず。そしていい運気が入って来るようにピカピカに。

「anan」大掃除特集12月8日発売!!他にも大掃除に関する情報満載です。












スポンサーサイト



2010/11/06(Sat) | ★日々のコト★ | page top↑