FC2ブログ

新年会

Studio+Lotus8の新年会が湯島食堂という、撮影スタジオをリノベーションした秘密基地のような素敵な空間でありました。湯島天神のすぐそばにあります。
まず、湯島天神と戸隠神社でみんなでお参りしたのだけど、なんだか地元福岡の太宰府天満宮に来てるみたいでとても懐かしく、太宰府天満宮名産の「梅が枝餅がたべたい~」なんて言っていたら、オーナーの本道佳子さんは太宰府天満宮とゆかりがあってこの場所に決めたのだそう!

その日とりたての野菜をふんだんに使った美味しいお料理に、カードリーディング、書き初めなどもあり、みんなと背中ぐりぐりしあいこなど楽しい時間。

私は観音力カードを引きました。私が選んだのは美しい「花唄」のカード。
~風はゆったり穏やかにそよぐと、だれにとっても心地よい爽風となり人々の心を和ませてくれます。急ぐ風にならないように、一旦立ち止まり、ゆったりとしたときの流れを感じましょう。
あなたは行動力のある情に厚く人望もある人。冷静な判断力と持ち前の行動力が伴った時には、誰もが目を見張るような素晴らしい展開を起こせます。よい時によい風を選んで行きましょう。~
kannon24_s_convert_20110127183148.jpg



そして書き初めを。書き初めなんていつぶりだろう?
IMG_0404_convert_20110127183339.jpg



太陽(日)と月を組み合わせた「明」という言葉を書きました。
今年一年も太陽(陽)と月(陰)のバランスを保ちながら、明るい澄んだ気持ちで過ごせるように。そしてそれが周りに伝わって行くように。すべての明るい扉が開かれるように。みんなと繋がり合えた素敵な夜でした!
IMG_0414_convert_20110127183524.jpg










スポンサーサイト



2011/01/27(Thu) | ★日々のコト★ | page top↑