FC2ブログ

ALL ABOUT

先日マクラーレンのプレママクラスでAll Aboutの取材が入りました。↓
http://allabout.co.jp/children/babygoods/closeup/CU20091013B/

マタニティヨガを体験して下さったガイドの竹内さんは二児の母でもあります。
「勉強になりました~~~私も産む前に受けときたかった!!」と終了後、ご自身の出産や育児の体験をいろいろとお話してくださり、とても楽しいクラスとなりました。

10月10日かけて赤ちゃんはママの力を借りながらお腹の中で、神秘的とも言える生命力で育って行きます。そして、準備が整うと自らの力、すごい生命力で体外に出てこようとします。そんな頑張る赤ちゃんをママはしっかりと体や心を整えて準備をして助けてあげなくてはいけません。頭でいろんなことを勉強しても、いざ出産となると体に染み付いていないと役にも立たないことが多いのです。プレママクラスでは赤ちゃんがスムーズに出てこれるように緩めるところは緩めて、締めるところは締める。陣痛の逃がし方、息み方、呼吸法、リラックス法などなど安産が出来るよう導きます。妊娠中の不快症状もスッキリ、赤ちゃんとともに穏やかな妊娠期を楽しんでください。

そして、産後ママクラスは、出産後ぐらぐらになっている骨盤をしっかり調整して、ゆるんだ腹筋や骨盤底の筋肉を戻して体型や体調、リズムを整えて行きます。
産後の体は不安定で気持ちもぐらぐらしがちだけど、いいように考えると、自分の好きなように体型を整えられるチャンスでもあります。
しっかり骨盤を整えると、産前よりもキレイな体型になったという方もいらっしゃいます。産後そのままにしておくと、歪んだまま固まってしまうことも。内臓も下垂したままになり、産後の体重増加や腰痛、しびれ、不調等はそれが原因。
そして、産後直後はママにとって一番大変な時期。頑張りすぎず、周りの人の応援を借りましょう。
産後ヨガクラスでは、体調や体型を整えながら、日々の育児疲れを解放し、体力、気力ともに整えて行きます。
マクラーレンではちいさな赤ちゃんにオーガニックコットンマットやバウンサーなどを用意しております。授乳やおむつ替えも自由に出来ます。

11月に、イギリスの雑貨ブランド” Cath Kidston” とのコラボレーションモデルのストローラーが登場。若いママさんたちにまたまた人気になりそうですね♪
qkidston_convert_20091017153908.jpg










スポンサーサイト



2009/10/15(Thu) | ★日々のコト★ | page top↑