
--/--/--(--) | スポンサー広告 | page top↑

赤ちゃん団子♡

シャッターを切る度、表情が変わる子供たち。かわいすぎて笑っちゃいます。。

ApMyQS3CIAAJXqr_convert_20120331162439.jpg
ApMwI9TCEAA7jwD_convert_20120331162411.jpg
box-s-qcgtcv7lcqeugenhdgdyjpkvyi-1001-6.jpeg
box-s-qcgtcv7lcqeugenhdgdyjpkvyi-1001-7.jpeg
box-s-qcgtcv7lcqeugenhdgdyjpkvyi-1001-2.jpeg
box-s-qcgtcv7lcqeugenhdgdyjpkvyi-1001-9.jpeg








2012/03/31(Sat) | ★日々のコト★ | page top↑

プライベートハーバルヨガレッスンプレゼント締切間近!

IMG_3299_convert_20120322192049.jpg

今、全国のロクシタンショップで、ハーバルヨガや美肌アップ満載のフリーマガジンが配布されています。もうすぐ次号になりますので、ぜひ店舗でもらってきてくださいね!

抽選で私のプライベートハーバルヨガレッスンプレゼントがあります。
2人ペアで2組のみ。丁寧にカウンセリングから入りますのでご満足いただけるレッスン内容となっております。

3月26日朝10時締切り!!
レッスンは4月21日(土)13:30~恵比寿のStudio Mataで行ないます。

お時間が取れそうな方は、ぜひご応募ください!春は1年のうちで体を調整するのに最も適した季節。
暖かくなって体も柔らかく、歪みを直したり、脂肪や老廃物を排出したり調整できる時期。
薄着になる春に向けて姿勢もキレイに、心身ともに磨きをかけよう。

いつものクラスを受けていて、もっと丁寧に見てもらいたいという生徒さんもぜひ!どしどしご応募ください。

詳しい内容と応募はフリーマガジンやWeb L’OCCAへアクセス。
やっと暖かくなってきました。
お近くのロクシタンショップへ春の商品を見に出掛けよう!

2012/03/22(Thu) | ★日々のコト★ | page top↑

Studio Mataオープンのお知らせ

PB174839_2s_convert_20120322190732.jpg

すでにプレオープンしているスタジオマータですが、
オープンを記念してささやかなパーティを行ないます。
4月8日(日)お時間のある方、ぜひ遊びにいらしてください。
詳しくはこちら。
2012/03/22(Thu) | ★日々のコト★ | page top↑

春の子供たち

春は出会いもあり、別れもある季節。
みんなと一緒に過ごせたこと忘れません。
また大きくなって会おうね!

IMG_6032_convert_20120322175800.jpg
IMG_6039_convert_20120322180338.jpg
IMG_6044_convert_20120322180557.jpg
IMG_6061_convert_20120322181504.jpg
IMG_6046_convert_20120322180723.jpg
IMG_6047_convert_20120322180808.jpg
IMG_6067_convert_20120322181212.jpg
IMG_6050_convert_20120322184829.jpg
IMG_6063_convert_20120322181134.jpg
IMG_6054_convert_20120322181024.jpg
IMG_6035_convert_20120322180154.jpg
IMG_6053_convert_20120322181314.jpg
IMG_6059_convert_20120322181410.jpg
IMG_6060_convert_20120322181057.jpg
IMG_6068_convert_20120322181236.jpg

サイトにたくさん載ってくれた泣き虫おんちゃんもこんなにお姉さんになりました。
福岡でも元気にやんちゃに育つんだよ。またね!みんな、大好きだよ。




2012/03/22(Thu) | ★日々のコト★ | page top↑

Salon de nanadecor

P3124992_convert_20120320213511.jpg

先日オープンしたSalon de nanadecorに行ってきました。
表参道ヒルズの裏あたり、静かでそれはそれは素敵な一軒家。





P3125002_convert_20120320213959.jpg

肌にも環境にもやさしいオーガニックコットンブランド。
オーガニックランチやお茶、お庭も楽しめます。






P3125008_convert_20120320214140.jpg

待ちに待った子供服もありました!かわいい!





P3125022_convert_20120320214231.jpg

サロンドナナデコール
渋谷区神宮前4-22-11
03-6434-0965
OPEN 11:30AM-7:00PM
詳しくはこちら







2012/03/20(Tue) | ★日々のコト★ | page top↑

キッズヨガ

IMG_3380_convert_20120310025507.jpg

今日はロータスエイトでhitomiさんとのキッズヨガワークショップでした。
hitomiママの子供役で今回お願いしたひよりちゃん。とその妹こころちゃん。
もう2年半ほど私のヨガに通ってくれてるあかしママ。婦人科の大きな不安があったけれど、ヨガを続けてこころちゃんを授かり、元気に産み育てています。

9ヶ月のこころちゃんはお腹にいたときから私の声聞いてるよね。手がかからない笑顔いっぱいの女の子。今日も2時間近くもぐずる事も一度もなく、私たちを見守ってくれました。
4歳のひよりちゃんは、今日はママから離れてとってもがんばってくれました。ありがとう!







IMG_4585_convert_20120310025544.jpg

今日ひよりちゃんが自立してきちんと楽しく出来たのも、日頃、ママの愛情をたっぷり受けて心が満足している証拠。
私がやっているキッズヨガは親と子が深い部分での愛情、絆が生まれるものです。

子供たちは日々、お母さんの事を見て、お母さんの事を感じています。自分にとって安心出来る場所、大好きな場所、それがお母さんです。子供たちはいろんなことを親に発信しています。それを気付いてあげる為にも、2人の時間をつくって子供のことをよく見てあげる時間をつくってください。そして触れ合ってください。

信頼しているお母さんと触れ合いながら体作りをする事で心が満足し、安定した精神を養って行く事が出来ます。その満足感は潜在意識の中に残り、大人になってからも安定した心を保つ事が出来ると言われています。

このストレスの多い現代社会でリラックスの仕方を小さな頃に身につける事はとても重要なことです。
こころがぎゅってなると筋肉や内臓までもが固くなり、だんだん猫背に、神経や内臓のトラブルがでることもあります。
日頃の生活にヨガ、動く事と緩める事をバランスよく楽しく取り入れて、健やかに子供たちが成長しますように!そしてイキイキとしたママでいられますように!












2012/03/10(Sat) | ★日々のコト★ | page top↑

からだにやさしいお菓子作り

妊娠する前から通ってくれてる生徒さんより、今日スケールをいただいた。
デジタルスケールをいただいたので、そろそろお嫁に出したいと。
ちょうどスタジオマータが出来て、妊娠中のママ、授乳中のママ、そして子供たちのためにからだにやさしくおいしいお菓子を作りたいと思っていたので、即いただいた(笑)

IMG_3371_convert_20120306221153.jpg

10年間使い続けていたとは思えない美しさ。彼女らしい丁寧さがうかがえる。

私のハタヨガを続け、妊娠し、マタニティヨガを。そして今は産後ヨガに通っている。
そしてベビーヨガやベビーマッサージも取り入れ、親子ともども健やかに過ごしている。

まだちっちゃな赤ちゃんだが、少し大きくなってこのスケールを使って、ママと子供たちとみんなでお菓子作りを粉まみれになりながらやる姿を考えると、楽しみで仕方ない。ありがとう!











2012/03/06(Tue) | ★日々のコト★ | page top↑

L'OCCA ハーバルライフをプレゼント!

IMG_3290_convert_20120224144548.jpg

ロクシタン情報満載の贅沢フリーマガジンL'OCCAが2月25日に配布されます。
今回の特集はハーバルYOGA






IMG_3299_convert_20120224144034.jpg

春に向けて、体がやわらかくなり、あたたかくなってくることで気持ちもワクワク、体も動かしたくなる季節。
心地よいハーブの香りや植物のパワーを感じながら毎日の生活の中にほんのすこしヨガの時間を取り入れる事で毎日を活気づけ、リラックスすることで、体も心も自分らしく美しくなるハーバルヨガ。





IMG_3302_convert_20120224151427.jpg

春のハーバルライフをプレゼント!毎回いろんなプレゼントが楽しみのL'OCCA。
今回は、私の「プライベートハーバルヨガレッスン」と、「ヴァーベナのキャンドルとシンプルモダンのマクロビクッキー」、「ロクシタンの肌艶アップ商品」プレゼント!!

詳しい内容と応募は「Web L'OCCA」にアクセス。
ぜひ、お近くのロクシタンショップへお出掛けください!










2012/02/24(Fri) | ★日々のコト★ | page top↑

hitomiさんとキッズヨガワークショップ

3月9日(金)Studio+Lotus8で親子・キッズヨガワークショップ開催!!
キッズヨガとは?http://www.fairica.com/yogaclass/kids/

今回はhitomiさんとの初試みWS。hitomiさん自身のお子様も3歳でキッズヨガを始めるにはとてもよい時期。親子の絆を深め、子供たちの発育も助け、ママの体や心も整える楽しいワークショップ。
お子様は3歳から小学校低学年の男女対象。参加希望の方はカンガルーの会の登録が必要です。締切りは2月28日まで。詳しくはhitomiオフィシャルサイトをご覧下さい。

ヨガ経験のないママとお子様大歓迎!hitomiさんのヨガや子育てのお話やお茶会もお楽しみに!
皆様のご参加をお待ちしています。

120214.jpg












2012/02/16(Thu) | ★日々のコト★ | page top↑

マリエン薬局のハーブティー

乾燥した寒い毎日が続いています。
年末から忙しい毎日で、ついつい食生活も適当になると、肌や体調もいまいちに。


IMG_3258_convert_20120209131908.jpg

そんなときの強い味方、ドイツマリエン薬局のメディカルハーブブレンド。
もともと、マタニティや産後のママさんたちに進めていたハーブですが、自分自身も不調が続いたときは頼みます。
ここのハーブは効果が高い。今回は美肌ブレンドとウーマンブレンドを。
少しお高めなのですが、すり鉢などで粉砕するとより薬効成分が抽出され、少ない量でも香りや効果が実感できますよ。









2012/02/09(Thu) | ★日々のコト★ | page top↑
